【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誤嚥性肺炎?
飲み込んではいけない物を飲み込んで肺炎に成った?
天使君39度の熱を出して入院・・・急性肺炎かと思いきや
随分前からで・・・重症だと言う?・・・・で即入院!
天使君赤ちゃん返りでおしゃぶりが(タオルが大好きで何時も口の中へ入れてチュチュッ♪( 'Θ')ノ~☆)
どうやら此れが原因らしい???
色んな菌がお口の中から肺に入って・・只今抗生物質点滴中で・・・・
本日で1週間が過ぎた。
ヤット食事がとれる様に成りチョット一安心♪

┐( -"-)┌ヤレヤレ...一週間アッと言う間に過ぎたな。
病院と会社を洗濯物持って行ったり来たり・・・

・・でも頑張るよ!
天使君も頑張ってやぁ(*^^)v

【2007/07/27 21:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日は晴天♪
朝から忙しい~(*^_^*)
洗濯。掃除。ラン君の散髪!午後から天使君に面会!
此れが・・・日曜日の生活パターンだけどね。
バタバタやってたら・・・懐かしい友がぴんぽーん []7(^-^ )
ヘルパーの資格を一緒に勉強した仲間。。。

結局仲良し4名の内現在ヘルパーの仕事に付いてる人は1名だけ。
あたしは天使君のお役に立てればと勉強したんだけれど・・・
何~の役にもたっとらん(>_<)
少々・・・悔やんでる。。。
ゴメンネ!天使君!!

彼女も暫くやっては見たけれど・・腰を痛め・・・
現在は家で治療中とか・大変な仕事だものね・・
天使君の苑で・・・・頭が下がるもの。。。

お昼までペチャクチャ・・お喋り!!!!
一緒に豚シャブ食べて又の再会を約束してお別れ~
さて今から天使君に面会して実家へ行ってきます!

↓  豚シャブ
P7210020.jpg


↓母にお届け大根とイカの焚いたの。
P7220024.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2007/07/22 13:42】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
介護保険の見直し。
苑から電話。。。
天使君の介護認定の見直しをしたいのでお出で下さいと。
そうだよね・・今までと比べたら随分進行したものね。
もう歩く事は無理!車椅子に載るのもヤット。。。
一人で食事も出来ない。
言葉も忘れちゃったもの。。。
アルツハイマー・・・恐い病気よね。。。

保険料も値上げ。市県民税も値上げ。。
年金は益々減る一方で・・・見直してもらえれば有り難い。
多分「要介護5」何だか複雑な思い。

ランママは顔が見れるだけでも幸せって思ってるけれど。。
手が掛かる分苑の方々には申し訳ない思いで一杯。。。
天使君は・・・・年々苦しくなってるんだろうなぁ・・・


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2007/07/20 22:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランチは稲荷寿司♪
台風・・・何だか夜中の内に足早に去って行ったみたいや。
土曜日から深夜に掛けて雨がメチャ降った。我が家の西壁からポタリポタリと雨漏り(>_<)
サイドボードを避けてコップを受けて置いたら1/2位たまとるぎゃ~
見れば壁が滲んで汚くなっとるし。:-)
何時もの雨では何でも無いけれど・・・風が伴うと吹き込むのかなぁ・・・
2.3.4F.の人達は何でも無いらしい???
今度マンションの外壁塗り替えの時に良く見てもらわな如何。
一宮は無事通り過ぎたけれど・・・
九州・四国等・・・被害が随分出てる様子?

・・・で本日メチャお天気やんか?
風は強く吹いてるけれど・・・そんな事は平気ヨネ。
良かったわぁ(^^♪
結婚式・結婚だよ!・・・良かったねぇ○○君♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
祝電...読んでくれたかなぁ?


ランチはお稲荷を作って・・・まぁ大雑把なランママだから
巻き寿司は中心がズレルは稲荷は詰めすぎじゃ~
まぁ味で勝負!
美味しかったわぁ(^_-)


↓ジャンボ稲荷とキュウリと青紫蘇巻き

P7150022.jpg

【2007/07/15 20:30】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
土曜日・・・ボランティア
朝から雨じゃん!
明日辺り東海地方にも台風がやってくる様子?
何んとか静かに通り過ぎて頂きたい。
明日日曜日は会社の職人さんの結婚式だもの。
攻めて普通の雨降りで・・・お天気に成れば最高なんだけどなぁ・・・
テレビを見ながらこの様子じゃ無理かも???
今日はボランティアの日・・・食事を済ませ。
さて出かけましょう~

天使君の苑もこの雨でディサービスの人達も少なかった。
ボランティの仲間はこの雨でも全員出席・・・お蔭で何時もの時間より早く終了した。
終ってからお茶。。先日のバスツアーの時の写真を見ながら
紫陽花綺麗だったよネェ・・又出掛けましょうね等お喋り・・・外は益々雨が(>_<)
早々に切り上げ・・・我が家へ帰って来た。
今日は皆様御苦労様でした。m(._.*)mペコッ
【2007/07/14 19:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
小銭入れ完成♪
間にΣ(・o・;) アッたぁ。。。

10日に何時ものふるさと会の仲間と会うんで
其れまでにと思って頑張ってみた。
取り敢えず5名分・・・・気に入ってくれるかなぁ??
今回はハワイアンキルトよ!
明日もって行くからねぇ♪
・・・急いで作ったから針目がそろっとらん(^^ゞ
まぁ良いかぁ・・・・

↓ 5個完成!
P7090001.jpg


↓ピンクは誰の?
P7090009.jpg


↓ 裏布も付けましたぁ~
P7090014.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/09 23:09】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
紫蘇ジュース
我が家のお庭で出来た紫蘇で今年もジュースを作りました。
去年姪に作り方を聞いたんで今年も挑戦してみた。
まだお庭に一杯紫蘇あるんで夏中は作れそうや。
30分程煮出して蜂蜜とお砂糖入れて冷まして其処へクエン酸を入れて出来上がり!
赤紫蘇でも作ってみちゃった。♪
赤紫蘇はクエン酸入れた途端に真っ赤に・・・きれ~い(*^^)v
赤紫蘇は一袋100円也
金曜日に三河に出かけた時農協で購入・・・・産直よ!
ヤッパ赤紫蘇の方が香りも良く美味しかったな。
風呂上りには最高ですぅ(^_-)


↓赤紫蘇ジュース

P7020010.jpg

P6270013.jpg

【2007/07/03 21:24】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
お庭の剪定
今日はマンションの供用部分の木々の剪定!
毎年シルバー人材センターさんにお願いしてる。
今年は我が家の庭も一緒にお願いして置いたので朝7:30から始まった。
ランママは本日は仕事なので庭士さんにお願いして出勤!
帰宅したらまぁスッキリ綺麗に成ってたわ♪
外の景色が良く見える事!(*^_^*)

赤芽達が伸び伸びでお隣まで・・・・気に成ってたからね。
ランママは苦手だからお願いしちゃった。
あぁぁ此れでヤレヤレだ。
午後から風が強くって・・・・
おまけにスッキリして風当たりが良くなったから
トマトとユリが倒れてる(>_<)
まぁ明日直しましょう!
【2007/07/01 00:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

