【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あじさい祭り!
又もや会社お休みして・・・・あじさい祭りに出掛けて来ました。ボランティアのお仲間8名とね。
「三谷温泉旬の三河湾名物御前」さわやかツアー
このツアーはバス貸切状態でして。
私達の仲間と他3名だけよ。。
ゆったり一人掛けでV(○⌒∇⌒○) ルンルン
運転手さんもガイドさんもリラックスムードで何か家族旅行気分でした。
流石メロン狩りのバス達はお賑やかで満員で出発して行きました!
新鮮野菜のお買い物して豊川稲荷に寄って
お昼は三谷温泉ホテルの旬の御馳走頂いて♪
マグロのお刺身・あさりの酒蒸し&あさりご飯が美味しかったな。
そして露天風呂へ・・・景色も最高!
そして形原あじさい祭りへ・・・・
もう少し早く行ってたら最高だっただろうけど・・・痛んでた花も有ったりしたけど。。。。
でも・・・・とっても見事で綺麗でしたぁ。
天気予報では大雨注意報が出てたけど・・・全然晴れでした。
蒸し暑くって・・・露天風呂に入った後の汗!汗!
夏の温泉はチョイ・・・(*_*;
↓豊川稲荷
P6290014.jpg


P6290015.jpg


P6290028.jpg


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/06/29 23:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(1) | コメント(2)
今日は快晴♪
今日は土曜日会社お休みで~す♪
はい!今週は何処にも出かけませんよ!(^_-)
2週連続で家を空けるとやる事一杯です。
頑張りましたよ~ん。
朝からお洗濯。お掃除。特に庭の草取り!
シーツも洗ってね。
明日雨と聞いたらそりゃ・・・もう・・頑張らんと♪
其れからラン君の爪切りです。
・・・・・・・・・・・・・・・疲れたわぁ(*_*;
何~でいっぺんに遣ろうとするんだろう???
貧乏性かもね(^_-)
お墓参りは明日にしよう・・・天使君所へも行きたいし・・・
まぁ明日!明日も有るからね。


↓ホタテとカブのあんかけ&カブと昆布
P6020006.jpg


↓カスミ草満開♪
P6080007.jpg

【2007/06/23 20:50】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家の畑!
本日は月一度のマンションのお掃除!よってランママは早起きでした。
早朝お庭に出て・・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
茄子・ピーマン・青紫蘇収穫!
チョットナスは早かったかな?だって・・待ってられへん!
早速紫蘇ジュースに・・(30分程にて黒砂糖入れて冷まし
レモン&クエン酸入れて出来上がり)
茄子&ピーマンは焚いて。今夜ランママのお腹の中!
お風呂上りの紫蘇ジュースは最高~
此れから暫く楽しめるもんね。。ミニトマトも早く赤くなぁれ

オクラも種蒔いて置いたら・・芽が出てきてるしな。

「天使君~」・ランママ頑張ってるでしょ~
何??? 毎週遊びまくっとるってかい?
ハイ(^-^)/!
今月はお許しを!(o*。_。)oペコッ
と天使君に勝手に報告して・・・・・
一日が終ったランママで有ります。




P6170012.jpg

P6170006.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/06/17 22:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
恒例のメロン狩り♪
まぁ今月に入ってから良くお出掛けだ事!
本日土曜日!
会社お休みしてね・・・(^^ゞ
毎年恒例の伊良湖メロン狩りと三河湾クルーズに行って来ました。
先週のメロン狩りと違ってお天気は快晴!
メチャ暑かったわぁ(*^_^*)
もう此れに参加して4・5年に成るなぁ・・・・
メロンはトイレが近くなるのが難点だけれど美味しいわぁ。
お昼ご飯の前の食べ放題!
まぁ食べる事!食べる事!
其れでもメロン一個が限度の様な気がする・・・・?

最後まで食べとったのは我々のグループ(^^ゞ
流石にお昼ご飯は食べ残しが多かった。


「ふるさと会」おば様6名・・・随分長い付き合いだ。
お互い独身の頃一緒に働いていた仲間だものねぇ・・
一度はお互い音信不通だったのが再会してはや20年・・・良く続いてるもんだわ。
病気で入院だの通院だの話もチラホラ・(喧しいおばさん達)
お互い年取ったものねぇ・・

ツアーバスにもう一組お歳を召したグループが4名
メチャ食べてメチャお喋りして良く笑って楽しそうだった。
何だか老後の私達見てるみたいだったな・・・
あんな風にズーット続けられたら良いな。

又来年も6名元気にメロン狩り行こうね。♪

↓メロンお持ち帰りの2個収穫!

P6160007.jpg

P6160008.jpg


↓ 今から食べ放題です!

P6160009.jpg

テーマ:どんだけー(゚3`)-★" - ジャンル:日記

【2007/06/16 21:29】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのさくらんぼ狩り♪


朝8:00○○ツアーバスの乗って仲良し4名名古屋駅を出発!
この頃までランママは何処のさくらんぼ狩りに行くのか|‐∠‐∥知らない。。。
何時もの事だけどね(^_-)
★石和温泉ホテルのランチバイキングと山梨のさくらんぼ狩り

お天気も晴れ女4名。。流石です。バスを降りれば雨は止ん  でる。晴れ間も時々。。。
只さくらんぼ食べる頃だけ雨。。。でもハウスの中なので安心!
まぁ食べ放題30分!高い所も何のその。。脚立に載って両手に
真っ赤な粒佐藤錦達~お腹一杯食べて来ました。
写真撮ってる暇も無く(^^ゞ
ランチバイキングでお昼食べた後なのにフルーツは別腹ジャ!!
木によって微妙に甘さが違うし・・・ハウスの中をバス2台のお客様達アッチノ木コッチの木大移動です。
帰りは武田信玄公の菩提寺・恵林寺・・・
ワイン工房へ立ち寄ってワイン~~旦_(‥ )こりゃどうも
お腹一杯良い気分で帰りは(-_-)zzz
楽しい一日でした。
愛知県は雷と大雨で大変だったとか。。。

↓さくらんぼ達♪
P6090017.jpg

P6090013.jpg

P6090020.jpg

P6090026.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2007/06/09 23:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
花フェスタ公園
先週の日曜日にお友達に誘われ可児市の花フェスタ公園へ行って来た。
バラ7000品種(61000株)満開でとっても綺麗で痛んだ花も合ったけれど凄かった。
多分もう今夜の雨で散っちゃってるだろうな。
一週間が過ぎヤット写真の整理が出来た。
2人でお喋りもせず夢中でシャター切ってたな。
彼女は一眼レフ(*^_^*)ランママはデジカメ。。。
人もバラの花も・・余りの多さに200名位撮った所で電池切れだし(>_<)
皆ちゃまは如何しとるんだろうか?
電池もう一つ持っていくのかなぁ・・・?
お父さん方はカメラ2台ぶら下げてるけど・・・・
出来栄えは・・・結局50枚位しか満足に撮れてなかった。
其れでも自己評価だから・・・皆さん達と比べれば丸でへたくそだよ。
如何したら旨く撮れるんだろう?
一眼レフだと全然違うもんなぁ・・・彼女の撮った写真は鮮明に撮れてるもの(*_*;
あぁぁぁ・・・欲しいなぁ・・・(*_*;
頑張って貯金しなあかんな。(^_-)

↓公園で買ったおじそう様10名の陶器の絵
 余りの可愛さに買っちゃいました。
P6050002.jpg

↓花フェスタ公園のバラ
P6030162.jpg

【2007/06/08 22:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家のお花畑!
この頃目覚めが早い!と言ってもAM6:00だけどね。。
お庭に出てみると雑草も元気に又顔出してるけど・・・
ユリ・ナス。トマト・ピーマン達が実を付けてたもんね。
ノコギリソウも・・・紫蘇も・・・
紫蘇の葉はジュース作るんだもんねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

出勤前に・・・美味しく成れ~ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○


↓朝のユリ
P6050005.jpg




P6060010.jpg



P6060011.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/06/06 22:28】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

