【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラン君食べすぎ!
もう・・・ラン君・・・下痢(>_<)
お掃除洗濯済ませ・・・さて。
今からランの毛夏バージョンにカットしようかな?

パッチワークしようかな?とその時・・・:-)
ラン君変な動き??ウロウロしだした。。
慌ててオシッコシート持ったが・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
絨緞の角っこに飛び散った・・(キ▼д▼;)トホホ・・

又セッセとお掃除だわさ。

其れから2度程・・(>_<)
夕方には一寸楽に成ったのか?グッスリお休み中!
シャープーカットは明日にしようかね。。


多分ランママのおやつのお饅頭を横取りした結果だと思いますよぉ~・・・・ラン君。


↓ 誰か居ないかなぁ???

P5260008.jpg

あぁぁ調子悪いわぁ・・・
P5260022.jpg

【2007/05/26 23:03】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(0)
月曜日・・何か疲れるわ。:-)
朝から仕事しとっても眠気が襲って来る。
月曜日は何か仕事が辛いね。
早めに寝て睡眠も十分取ってるのに。

そんな中・・・電話中の課長の声。
「其方で電話してくださいよ」「じゃんけんパー」「じゃんけんチョキ」「じゃんけんグー」「ハイ僕の勝ヘッヘヘへへ」
どうやら名古屋営業所の所長と得意先に電話をどっちが入れるかを決めていたらしい・・・・

大人2人が何ヤットるんでしょうか?

思わず眠気も吹っ飛んだね( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

とっても楽しい我社の課長です。


↓ 一寸開いたね(^^♪

P5200008.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/05/21 20:59】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
凄い風!
又今週日曜日も風が強くって・・・お庭の草取り中止!
勝手な言い訳やわ。(^_-)

其れでも朝から毛布洗って・・
毛布やお洗濯物が飛び跳ねてるわ。
午後から天使君に面会して(^^♪
帰り道実家へ寄って母のお買い物付き合って・・・
何時ものコース!
日曜日はアッと言う間に過ぎて行く。
明日から又お仕事頑張らなくちゃね。

↓カサブランカも雑草も大きく成りました。
P5210001.jpg

我が家のバラ・もう直ぐ開くね。
P5210004.jpg

P5210003.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/05/20 20:26】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いご出勤♪
今日は社長と一緒に可愛いワンコ3匹一緒にご出勤!
チワワのマイちゃん・モモちゃん・マロ君ですぅ。
もうメチャ可愛くって・・マイちゃんはとっても大人しくって初めから抱っこ。・
ランママの机の上に乗ってオスマシしてます!
ワンとも吠えない。声が聞きたいのにね。
モモちゃん&マロちゃんは事務所内を走り回って大騒動!
其れでも時間が経てば抱っこ出来たもんね(^_-)
途中社長がお出掛けしたらワンワン悲しい声で吠える事。
吠える事!
お昼近くに社長宅に帰って行っちゃった(>_<)

さて帰宅したら我が家のラン君・・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
ストカー状態のランママで有ります。

↓マイちゃん
P5160003.jpg

マイちゃん照れるなぁ・・・・
P5160002.jpg

モモ&マイちゃん
P5160009.jpg


マロちゃん&モモちゃん行かないでぇワン!
P5160012.jpg


まだかなぁ???
P5160013.jpg


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/05/16 20:04】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜日♪
月一度のマンションのお掃除!
又マンションの修繕の話が出た・・・
何度話しても先へ進まない。
もう老朽化していて塗り替えにしてもかなりの費用が掛る。
建て替えと同じ位の金額が掛るんじゃ?とか・・・
一度見積りを取る事にして解散!
2度目の外壁塗り替えに成るけれど其れからでも10年以上経ってる。どっちにしても大変やわぁ。

早起きは良いやね。(^_-)
(何時も早く起きたら良いじゃん!は~ぃ)

編みぐるみ仕上げ・・カーテンの裾上げ完了!
ラン君シャンプー完了!
外を見れば・・・一週間で草も又元気に生えてるし・・
お庭の草取りは???来週!
本日は凄い風だもの。。。。。と勝手な言い訳。。

と言う事で早起きのお蔭で予定通りのお仕事完了♪
又明日からお仕事頑張らばくちゃヽ(^。^)ノ

↓ パンツまで作って完成♪
P5130014.jpg


↓ 本日のお夕飯(メバルの煮付け・アスパラ入り野菜サラ   ダ・シメジ入り煮豆・あさりのお味噌汁・グレープフルー  ツ付)
P5130011.jpg

【2007/05/13 21:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お誕生日♪
今日はボランティア・・・天使君の誕生日でもある。
プレゼントと言っても何にも用意して無いなぁ・・・(>_<)
先日作った柵カバーが小さかったからもう一度作り直したからサ其れでOk~と言う事で天使君。
本日持っていきますっ!
手が当たって痛いのが少しでも楽に成ります様に。

9:00集合!本日は9名でした。
お茶しながら6月に日帰りで旅行行こうと言う事に決定!
さて・・・何処へ行くんだろうか?
楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

↓サイズ変更の為(一寸可愛すぎたかなぁ・・・・)
P5110010.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/05/12 21:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィラリア検査
今夜はラン君とお出掛け・・・と言っても病院だわ(^・^)
ランは玄関出て車の中でもV(○⌒∇⌒○) ルンルン
残念でしたぁ・・・心臓と皮膚病のお薬を貰いにですよぉ。
序にフィラリア検査も。

ラン君・・診察を待ってる間ブルブル震えて・・
何時もだけれど・・・・ワンとも吠えない。


蚊の季節が又やって来たんだものね。。。
結果は陰性だった。ヤレヤレ。。。
フィラリアのお薬と合わせて〆て○○万円
あぁぁぁ・・・高いなぁ(~_~;)
我が子同然とは言え・・・毎月出費は大変や・・・
ランママはラン君の為にセッセと働かなくちゃね。
10年を過ぎた辺りから病院通いが多くなった。
やはりワンコも歳には叶わないんでしょうかねぇ・・・
でもワンのお蔭でランママは此処まで生きて来れたんだもの
少し位の出費は大丈夫だからね。
長生きしてよね。。。ラン君♪


【2007/05/09 23:32】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
編みぐるみ達のお里帰り~(^^♪
GWも終り又平凡な毎日が戻ってきましたぁ(*^_^*)
一日目は体調が今一・・・午後から眠気が襲って来るし
2日目の今日はヤットエンジン掛り残業までして来ましたよん♪
・・でお夕飯を済ませた頃ぴんぽーん []7(^-^ )
ご近所さんのAさんが「編みぐるみの人形達」を連れて我が家へ遊びに来てくれた。
おめかししてとっても可愛く仕上がってたもんねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
自分で踊るフラダンスの衣装も作られるAさん流石
人形達のお洋服も本格的・・・素敵!お洒落~。

あたしゃ身体を編むだけだったけれど・・・旨く変身させて頂いて有難うです。m(._.*)mペコッ

おまけに姪の人形の分までお洋服作って頂いて・・・。
早く姪の分も仕上げなくちゃね。。

↓おめかしした編みぐるみチャン達です♪

426952942_5.jpg


426952942_130.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/05/08 21:56】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お墓参り
GWのお蔭で今日も朝寝坊・・・こんな事で仕事に行けるのか?
連休も明日で終り・・・平日の時間に戻さなければ・・・
明日は早く起きヨット♪
家の事も思うように出来たしね。
お布団も干せた。カーテンも洗った。お庭の草取りも終った。
野菜も植えた。お墓参りも終わった。
天使君所へは明日行くんだもん♪
タオル一杯持って・・・何でかって??
この頃おしゃぶりが始まって(ヨダレ)でタオルが一杯要るのであります。
ベットの柵に手が当たると痛そうなのでカバーも作りましたよ!(偉そうに・・ループでくるんだだけやけどね(^_-))
名前を書いて本日完了!明日届けるからね。

編みぐるみも・・・(*^^)v
昨日の子達は本日途中まで完成させてお嫁に行きましたぁ。
後は彼女が仕上げてくれる。。
手芸好きな彼女キット美人に仕上げてくれる事でしょう(*^^)v
今夜はは引き続き姪ちゃん用にセッセと編み編みしてます。
久し振りの編み物・・・結構此れも楽しいわ。。
キルトもやらなあかん(タペストリー)(^^ゞ
・・・ランママのGWも明日一日で終り。
何処へも出かけへんかったけれど・・・充実した毎日だったな。(*^^)v

↓ 天使君のプレゼント「柵カバー」

P5060003.jpg


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/05/06 01:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
編みぐるみ♪
今日は良いお天気だったな。
母とお買い物に出かけた。。。編み糸探しで2軒ほど廻った。
思う糸が見つからなくって・・まぁ妥協して買って来たわ。
そしてピーマンとプチトマトの苗・・・買っちゃったし。♪
お昼は煮込みうどんを食べて・・・
流石何処のお店も人出は少なかった。。。
皆遠くにお出掛けなんだよね・・・


何んとか今・・胴体が出来た!
明日はイヨイヨ髪・レイ・目・鼻・口・・スカート
仕上げに入る。。
可愛く出来たら嬉しいけどなぁ・・・。
旨く出来たら姪の分も作らなくちゃ・・・(*^^)v

↓ハワイ人形
P5050002.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/05 01:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
家庭菜園?
又今年も野菜を植えてみた。
どうやら元気♪。
ナス・オクラ。トマト・・・さて収穫が楽しみ♪
去年はオクラが全滅!ナメクジ・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ナスは美味しかったな。
小さなお庭で草取りも大変だけれど・・・結構楽しめる。
でもランママは何も判らないんで只植えるだけ(^^ゞ


↓トマト・ナス・オクラ
P5030001.jpg

P5030005.jpg

P5030004.jpg

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/05/03 21:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

