【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どっちにしよっかな。(^_-)
連休も終り。。。今週末はバタバタで忙しかった。
木曜日の夜は緊急電話で病院へ・・・
此れは一安心出来たけれど・・
金曜日の夜はマンションの総会
土曜日は・・・掃除じゃん!
草取りも雨が降る前に出来たし。
ユリ&かすみそう&アジサイ&ホトトギス&かすみ草&都忘れもチャント芽が出てる。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
雑草はたくましいね。
石が敷いてある間から元気に顔出し取る。。。
袋一杯取ったけど・・・キット来週までには又顔出すね(><)

そして本日日曜日は姉上様方と天使君に面会♪
天使君も落着いて本日は顔色も良く・・・
皆(儀姉.妹3名)で面会に行ったけれど嬉しそうだったもの。。。
又5月頃来てくれるって・・・良かったね天使君!
お姉様達を送り届けて只今帰って参りました。

そんな間をぬってランママはキルトやってるけれどね。
どっちをランママが使おうか迷ってるけどね(^_-)

↓イヨイヨキルトです。お出掛けバック
(パープル系)
 
P3250001.jpg


(オレンジ系)
P3250003.jpg

【2007/03/25 17:44】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は春分の日
何だか春はまだかな?って言う感じ本日も寒いわ。。。
お天気は良かったので朝からお布団干して・・・シーツ洗濯して・・・

課長から種子島のジャガイモを戴いたので
カレー作り♪
グラタンも序に作り♪
作り過ぎ(>_<)
姪に電話して仕事帰りに寄ってもらった。
無理矢理お持ち帰り願って。(^_-)
出来栄えは?・・ジャガイモが・美味しかったワン!
課長ジャガイモ美味しかったです!有難うございました♪

天使君今日は面会にも行かなくってゴメンネ!
朝から自分の時間で過ごしてしまいました。
キルト・・・始めると止まらなくってサ。
日曜日は必ず行くから待ってって。

↓グラタン&カレー
P3210007.jpg


P3210001.jpg


↓お出掛けバック2個作成中!

P3210008.jpg

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2007/03/21 20:39】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
携帯電話!
本日はお仕事でした。・・・出勤早々課長が昨日携帯電話紛失して・・・と言いながら警察&駅にとアッチコッチ電話中!
夜も探し廻ってた様子。。

昨日って・・朝から名古屋支社へお出掛けでしたよネ!

どうやら帰りの電車の中で置き忘れ????
(ポケットの中から滑り落ちて)
お昼頃見つかったって電話♪
エツ!座席に「携帯君」乗ったまま・・・浜松へ??
・・・JR浜松の駅にてお預かりとの事!

まぁ見つかって良かったですね課長(*^^*)
着払いで送り返してもらう事で解決!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
携帯さん一人旅ご苦労様でした。

・・・で3:00きっかりにランママは退社。
JRに乗って多治見の我が友の入院先へ直行!
5:00・・・病院へ無事到着!
高熱が続いて少し痩せたみたいだけれど・・・
病名はやはり急性肺炎との事だった。
数値が良ければ20日には退院出来るとの事!
此方も先ず・・・・・一安心♪
元気な顔が見れて良かった。
30分ほどお喋りして・・・早々病院を後にし
我が家へ辿り着いたのは7:00過ぎてた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/03/17 22:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
我が友が入院!
お風呂から出て来たら携帯に留守電が入ってた!
多治見に居る我が友からだった。
直ぐ電話を掛けた。
久し振りの声・・・元気してる??
今病院から電話してるの・・エツ!どうしたん?
肺炎で緊急入院してる・・本日で3日目で熱もヤット下がり落着いた所・・・10日程病院に居るからとの事!
急に身体中がメチャ痛くって熱が2日ほど下がらなくって大変だったらしい?
インフルエンザでも無いって・・そんな直ぐ肺炎に成るのかなぁ?しかも重症だったって・・・???
でも快復に向かっているとの事!一安心┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
顔見ないと安心出来ないから日曜日にお見舞いに行くからねぇ
治療に専念してして・・頑張って・・・

↓ 満開のヒヤシンス

P3090006.jpg

【2007/03/13 21:48】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
バック完成!
バックが出来ました。(^_-)vブイブイッ

今日は月一度のマンションのお掃除や。。
雨で中止かも?なぁんだ・・・雨は上がってたわ。。。
寒い中、皆さんとお掃除を済ませ。。。

今日は久し振りに一日中キルト三昧。。
お蔭で仕上がりました。
出来上がりはまぁまぁかな?ファスナーで一寸苦労したけどネ!
お友達喜んでくれるかしら?
さて今度は自分用のバック作ろう♪
・・・タペストリーは?何時に仕上がるんだろう(^^ゞ


P3110002.jpg

P3110003.jpg

P3110006.jpg

【2007/03/11 21:33】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
心配(-o-)
今日は日曜日♪・・・朝寝坊です。お布団の中で州´ー`州 マッタリしていた。
我が家のラン君も同じ様にゴロリーンと横で寝てるわ。
カーテン越しに外はお天気ジャン!
さぁラン起きて~お布団干しましょ。。。
風も無いから花粉は跳んでないよな。
目が痒くって・・鼻水ズ~ズ~だけれど。。。
確り叩けば良いよね。(^_-)
今年は何だか酷い見たいや。お医者へ行った方が良いかなぁ?
テッシュ片手にお掃除済ませて午後から苑へ
大きなマスクをして天使君に面会!

散髪してもらってスッキリした顔なんだけど???
何だか苦しそうに眠ってた。ベットの横には・吸入器?
エツ!どうしたん?
其処へ職員さん・2日前から風邪でタンが絡んで・・・
熱も一寸あるの・・・
まだ確り下がらなかったら明日病院へ行くので
一緒に宜しくとの事!
電話が無ければ下がったと思って下さいと・・・・
お昼ごはんは食べれた様子だが??
インフルエンザでなければ良いんだけれど????

もし電話が無ければ会社の帰りに行くからね。。。
頑張って・・天使君!熱が下がります様に。。。





テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2007/03/04 23:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ヒヤシンス♪
もう直ぐ花開くかな?ヒヤシンス。。。
春はお花が一杯咲くよ!楽しみ♪
我が家のお庭も小さな花芽が出て来てる。。。
何の花か芽だけでは判らんのが情けないランママで有ります。(><)
水仙・カスミ草・桜草位は判るんだけど・・・(;´д`)トホホ
花が咲けば判るから良いか?

本日も暖かな良いお天気だった。
土曜日でもお仕事のランママ。。。
新人さんは本日お休み。。お子様が熱を出したとか?
風邪かな?インフルエンザで無ければ良いけど・・・
早いもので彼女入社して1ヶ月が過ぎた。
何だかズーット以前から一緒に仕事してる様な気持ちに成れる歳の差も感じないもの。。。確りしてるからかな?
良かったな。
今日は電話も少なくのんびり仕事したよ!
此れからも宜しく!



↓ヒヤシンス・・・もうソロソロかな?

P3030006.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/03 21:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

