【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
途中ですが・・バック作成中!
昨日の演歌が耳に残ってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ユックリ目覚め・・・モーニングコーヒーを戴いて。
さて・・・今日は寒いなぁ・・・!
パッチワークでもやるか。
タペストリー途中だけど・・一寸息抜きにバック作成中なのであります!
お昼ご飯を済ませ出発!
天使君に面会!
今日は顔色も良く・・始めは鼾かいて眠ってたけど・・衣類を整理してたら目が覚めた・言葉が出ないけれど・・目で話が出来るんだものね。言葉を掛けるとパチパチ目が良く動くもの。
先週はヤッパがぜ気味だったからだね。
顔色も悪くって心配したんだよ!
苑が閉鎖に成るくらいだったものね。
皆元気に成って良かった。
帰りにお墓参りを済ませ我が家へ。
今日もアッと言う間に一日終った。

又明日からお仕事や・・・頑張るね天使君!

バックの作成中!

P2230001.jpg

【2007/02/25 22:22】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
演歌の夢祭り!
金曜日の夜我が友から電話「明日3:00~時間空いてる?10,500の所8,000掛るけど・・」
何其れ??
「レインボーホールで」「演歌の夢祭りの券が一枚余ってるから」と、折角誘って戴いたので出掛ける事にした。
忙しくなりました。。(^^ゞ
午前中お庭の草取りして・・ローズマリ・かすみそう・等を植え
鉢植えを大きな鉢植えに替えたり・・・
お洗濯も掃除も済ませ・・・準備完了!
3:30分駅に集合して・・レインボーホールに到着!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!超満員だ!
開演時間5:00なのに(^_-)アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?うろうろ
CD・グッズ・オリジナル商品の摘み食いなど等・・・何も買わず(^_-)
席は2階だけど・・正面で良い場所だった。
橋幸夫・小林幸子・八代亜紀・坂本冬美・長山洋子・栗田貫一・水森かおり他新人さん3名2時間半の宴でした。
歌声も去る事ながら皆様方のお着物もとっても素敵!!あの豪華な紅白での衣装も♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
本日は忙しい・・そして楽しい一日でした!


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/02/24 21:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
ちらし寿司♪
今日は「ちらし寿司」を作ったので実家の母にお届けして来た。
ラン君も母に会うのは久し振りなので一緒に行く事にした。
もう・・・嬉しくってクルクル廻って玄関へ♪
苑の中には連れて行けないので車の中でお待ち。
始めはワンワン吠えまくってたけれど・・静かにお待ちしていた。(*^^)v
天使君の面会を済ませ其の侭実家へ・・・ラン君玄関は入るなり早速シッコ掛け~
何時もの所にチャンとシーツが置いてあるから良いけれど(+_+)
母・・・まぁ嬉しい♪
でも夕方ご近所さんからちらし寿司が届く予定だからお断りの電話入れなくちゃだって・・・!
一人暮らしの母。。田舎に住んでるお蔭でご近所さんから良く声を掛けてもらいお惣菜等頂き物も随分ある様子。
有り難い事です。。。。
まだお蔭さまで元気だから一人でこそこそ出来るけどお昼はお弁当を取って貰ってるの。
土日はお休みなので・・・ご近所さんも其れを御存知で(^^ゞ
私も出来る限り覗き届ける様にはしてるんだけど。。
一週間に一度が・・・ゴメンネ!ばぁーちゃん!


↓我が家のお夕飯「ちらし寿司&豚シャブ」

P2180011.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/02/18 20:08】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
2人でハワイアンキルト♪
今日はとっても嬉しい一日でした。
久し振りに姪が我が家へ来てくれました。
お誕生日祝いにと・・今作成中のタペストリーの裏布をプレゼントしてくれたので有ります。
今の布は今一気に入らなくって探していた所なので・・・
ピッタリの布で感激です。
さぁて・・躾明日から頑張るよ!Nikoチャン♪
有難う~・・・ケーキも頂いちゃってネ♪
お昼はおば様が腕をふるって??(^_-)
我が家の定番でゴメンネ。
「味御飯・ロールキャベツ・キンピラ・茶碗蒸し・ほうれん草とたらこ和え」を一緒に食べ。
お喋り&キルトチクチク夕方まで一緒に過ごせて・・。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ハワイアンキルトは姪に勧められて始めたんだけれど・・
一緒にお喋りしながら出来る事が何より楽しいし嬉しいな。
今日は・・・いい一日でしたぁ。

ランも今夜はシャンプーカットでスッキリして
只今爆睡中で有ります。

↓裏布は此れに決定です♪
P2110006.jpg


↓本日の我が家のランチです。
P2110010.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/02/11 21:15】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
キルトのアップリケ終了!
9月から始めた「アップリケ」ヤット終りました。
イヨイヨ・・チクチクキルトに突入です。
でも3枚合わせの躾がこれまた難儀!
余りの大きさに・・・どうしよう(;´д`)トホホ
我が家のラン君も興味津々でお邪魔虫するし・・・
裏布も今一気に入らないし・・ヤッパオレンジの方が共布みたいで良いかなぁ???

先は長い・・・・又年内掛りそうだけど・出来上がりが楽しみだものね。(^_-)


P2040006.jpg


P2040013.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/02/04 14:13】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
節分!
今日は節分!スッカリ忘れて居たけれど・・・お買い物に行けば豆&巻き寿司等など・・・・
そっかぁ・・豆は歳の数だけ食べるの大変やしなぁ(><)
豆だけでお腹一杯に成るわ・・・・ネ!

と言う事で我が家は巻き寿司・・・何と種類の多い事。。
でも「うなぎ巻き」だけが何故か残ってる。。。
何で??ヤッパマグロ巻きかなぁ???
マグロ巻き・・・美味しかったわ。
「吉方」・・・O型のランママそんな事は気にせずお腹一杯食べました。(^_-)
こんないい加減では一年健康に過ごせないだろうか?

まぁ良いか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/02/03 21:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新入社員さん♪
1日から新人さんが・・・嬉いなぁ(*^_^*)
今度こそ長~く一緒に働きたいなぁ・・・・♪
今は4:00までのパートだけれど。。
ず~と働きたいってだから大丈夫そう!
今日で2日一緒に過ごしたけれど・・・
33歳のとっても美しいサッパリした明るいお母さん。。
PCは余り出来ないって・・大丈夫チャンと出来る様になるからね。焦らずユックリとね。。○○ちゃん!

此れでランママも少しは楽に成りそう・・・y(^ー^)yピース!

明日は土曜日でも仕事の日。。でも3:00までだもんね。
帰りに美容院でも行ってこよっと♪
若いお母さんに負けてられへんよ!
綺麗にしなくちゃ(^_-)???其れなりにね(^_-)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/02/02 21:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

