【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12ヶ月点検!
今日は愛車の12ヶ月点検!
朝ディーラーの営業さんが取りに来てくれた。
午後には届けてくれるけど・・・
今日は出掛けられないランママ。。
まぁいいか。でもそのお蔭でお姉様方に手紙書いたり・・・
天使君の確定申告の書類作ったり・・・出来るものね。。

12ヶ月かぁ(早いな)
天使君の車は大き過ぎて難儀だったので小さいのに替えたのであります。
まだナビも使いこなせてないランママ(><)
先日は・・残業して会社帰り何だか妙なハンドルの動き??
其の内ガタガタ嫌な音(~_~;)何?何?
右前のタイヤパンク!
しかも雨の中途方にくれて・・(ーー;)
近くのガソリンスタンドまで乗っていったら・・・。
叱られた!
乗って来たらタイヤ駄目に成っちゃうでしょう(怒)
無い・・・ホイールキャップは如何したの?

○○に電話しても来てくれるまでに1時間は掛るんだもん!
雨の中待ってられへん!!
結局タイヤとホイールキャップ新品に交換!(;´д`)トホホ
悪戯なのか?何か踏んづけたのか?

まだ12ヶ月・・大切に乗りたいんですけど?
乗ってる積りなんだけど?(^^ゞ
初めての経験。。。笑い事じゃ無いか(^^ゞ



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/27 14:00】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
兄妹面会の日・・・良かったぁ(*^_^*)
今日は約束の日。。雨も降らず雪にも成らず良かった♪
pm1:30に我が家を出て其々のお姉様宅へお迎えに。。。
苑へ到着!妹達と3年前の入院生活以来の天使君に面会!!
涙涙の御対面だったけれど・・・合い通じたのか天使君一生懸命妹さん達の顔見て・・声掛ければ目をパチクリしていた。
顔も変わっちゃったねぇ・・・でも想像してたより元気で安心したわ。
今日は本当に嬉しい日に成りました。
有難うって・・・姉さん達にお言葉を頂いた。

・・・お礼言うのはあたしの方ですよ!

・・・嬉しいよね。。良かったね。天使君!
ゴメンネ!自分達の勝手な想いで面会拒否してて・・・
何でモット早くお連れしなかったのかって後悔した。
此れからは時々一緒に会いに行くからね。


帰りに天使君の実家にてお茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
今日はおばあちゃん「天使君の母」の祥月命日との事!
皆でお参り(o*。_。)oペコッ
おばあちゃんが皆を会わせてくれたんだよねぇ何てワイワイガヤガヤ・・お喋り。。

我が家へ辿り着いたのは6:00過ぎてた。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/21 20:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴミ出しの日
今日はゴミ出しの日。。まだ重いもの持ったりすると一寸痛い所あり・・・
今日は営業さん達出張の為誰も事務所はおらん!(><)
我社はゴミ出しは何時も男性軍がやってくれてるんだけど・・
玄関にゴミ袋三個並べて思案中!!
と其処へ社長御出勤・・・黙ってゴミ袋運んで行ったぁ~♪
気ー使ってくれたんだぁ、結構優しいじゃん!(^人^)感謝♪


・・で残業!
・・・で一寸★☆★凸(--メ)凸★☆★怒りぃ~!
・・・で残った書類我が家へ持って帰って作成!


↓我が家の晩御飯(麹漬イカの丸焼き・大根と厚揚げ・セロリ とタロイモのキンピラ)



P1140010.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/17 22:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギックリ腰(ーー;)
ヤッチャッターよぉ(><)
3日目・・・20ℓ入りの灯油を玄関へ運ぶ時・・Σ(=o=;)ギク!!
寝込むほどでは無いが歩くのに一寸困難や。
へっぴり腰で笑っちゃうよ!
自分でしでかした事や。。。怒っても仕方ないもの・・・。
今夜もお風呂でユックリ暖め。。。シップべたべた貼りまくり

そんな中金曜日は仕事に行き
土曜日はボランティアで苑へ行き・・
本日は月一度のマンションのお掃除。
午後からは実家へ母のお買い物付き合って・・・
母からシップ薬を大量にお土産に頂いて(>o<")
2日間の休日は終りました。
これ以上酷くならない事を願って今夜は早めに寝るかな。
・・と明日からの仕事に備えてるランママであります。
↓ 母からプレゼントのシップ薬(><)
P1140009.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/14 19:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
積雪!
カーテン開けたら・・・雪降ってるヤン!
しかも2~3cmは積もってる?
昨夜は凄い風だったから。。この風が止んだら雪だなって思ってたらヤッパ降ってる(><)
今日は天使君所へ皆(天使君の妹2名と兄嫁)で行く事に成ってるんだけど・・・
お正月に電話が有り。苑へ入居してから一度も(*^_^*)見てないから、気持は分かるから無理にじゃ無いけどネって。
今年で4年・・だものなぁ。
何も判らなく成っちゃった天使君の顔見れば辛い思いをさせるだろうし、(そんな変わり行く姿の天使君を見せたくなかったのが本音)
今まで遠慮してもらってたけど・・
お互い歳を重ねて何時何が起きるか判らないものねぇ。
天使君は皆に会いたいんだろうか?
兄妹だもの会いたいんだよね。
お互いの事を思って随分心痛めたけども・・・此れからは会って貰う事に決めたら!
本日は雪ジャン!
止んでくれる事を願ってたら・・電話が鳴った。
難儀な天気に成っちゃったわよネェ・・運転危ないから・・
お互いの開いてる日時を確認して結局21日にしましょう!
で本日は中止!
天使君ゴメンネ!m(._.*)mペコッ
21日は必ず皆連れて行くからね。
明日はあたしとお茶しようね。(^_-)

↓積雪2cmはあるよぉ!

P1070001.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/08 00:30】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
初詣!
今日も良いお天気や♪
AM10:00に家を出て近くの○○神社へ初詣に行って来た。
我が家から歩いて20分位かな?
車も止められ無いだろうからと思い歩いて行く事にした。
やはり随分の人出だったわ。
○○さんによると今年から「天中殺」なんだって(><)
確りお参りしなくちゃ・・・巫女さんの声が「火の輪くぐりをして、自分の姿を鏡に映してお水を頂いて一年のお願いをして・・・」何?ジャ~お願いしなくちゃ(*^_^*)
で・・勿論並んで確りお願いして来ましたよ♪
さぁ・・・一年頑張らなくちゃ!(^^)!

運転免許の更新だったので帰りに警察へ・・・此処も長蛇の列!一月生まれの人ってこんなに居る(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??
視力検査・写真撮影此処まで30分掛った。
其れでもゴールド免許なので30分のビデオ講習で終ったけどネ。
今から5年後(○○歳かぁ)
この歳まで運転出来るかなぁ??
何~て思いながら・・・アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
久し振りにユックリ街を散歩して我が家へ辿り着いたのPM2:000を過ぎていた。
良いお正月でした。
明日から仕事!又忙しい毎日が始まるネ。頑張るよ♪

↓初詣!
P1040007.jpg

P1040006.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/01/04 21:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年ぶり・・・・♪
今日は名古屋駅で3名と待ち合わせ♪
お天気は??雨さえ降らなけりゃ良いよね。
お正月で東京から帰ってると言う事で・・・
まぁ凄い人ジャン(+_+)高島屋の前なんて凄い行列(右も左も)!!!!
何か・・・お年玉袋を買う方々だとか?
何時もは車で動くランママとして駅辺りがこれ程とは・・・
へぇ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
運試しで買うのかなぁ?おばさんは・・・並んでまでは良いやぁ(-o-)

今は良いやネェ・・・携帯が有るからチャンと会えるもの!
・・で3名無事集合!
さて何処へ??先ずJRに乗って安城駅まで。レッツゴー♪
前日ネットでやってる所を調べて・・何処も3日からで(~_~;)
結局此処しか無いなぁ・・・。
「デンパーク」文化公園へ行く事にした。
・・・でΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!?バスもお正月でお休み!
3日からだって・・・・
タクシーに乗って到着!まぁお喋りしながら行くには丁度良い穴場って所だった。それ程混んでも無くって・・・
食事もユックリ出来たし。イベントで伝統芸能「三河万歳」とかお餅つき・昔懐かしい正月遊びなどやってて・・良かったな!
積もる話も一杯出来たし。。又の再会を約束して・・・
今日は母も妹とバスの中でお喋りに花が咲いたことでしょう♪

↓デンパーク

P1020023.jpg

P1020017.jpg

P1020024.jpg

P1020034.jpg

P1020007.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/01/02 20:59】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
おめでとうございます♪
ブログを見て下さってる皆様。。。明けましておめでとうございます♪本年も宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

今年は80歳に成る母と年末を過ごせ・・・一緒に新年を迎えられた事に(^人^)感謝♪
まだ自分の歯で「お節&もお雑煮も」食べられる母。
少し足が弱って来てる位で・・・お口はまだまだ達者でランママにお世話ばかり焼いて。(お餅は焼かずに・・・)
明日2日は・・妹にバスツアーで初詣に連れていってもらうとの事♪良かったね。母さん♪
でも足が・・歩けるのかしら?心配やけど??
まぁV(○⌒∇⌒○) ルンルンで張り切ってる母を見てると行っといで・・・楽しんでお出でね。
妹と2人で出掛けるのも何年振りかだものね。。

ランママは東京からお友達が帰って来てるんで明日はデートだから。V(○⌒∇⌒○) ルンルン



我が家のお節とお雑煮(名古屋のシンプルお雑煮)

P1010001.jpg


P1030006.jpg

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

【2007/01/01 10:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

