【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
躾完了♪
昨夜ヤット我が家のラン君に邪魔されながら(一寸目を離せば前足でホジホジこんもり布の山?躾糸切れとるギャー(ーー;))又セッセと躾!
そんな中「躾」完了しましたよぉ(^^♪
考えたら・・・一寸失敗したかも?
土台布を反対にした方が良かったかもなぁ?

なんせ部屋の狭いことも考えんと・・・完成しても何処へ飾るんだぁ(笑)
まぁソファー掛けかベットカバーにするかなぁ?

アップリケ終ってキルト芯と裏布合わせ作業する事考えたら
もう少しサイズ小さくすれば良かったなぁ。後悔(><)

でも・・今夜からアップリケ開始!頑張るべえ・・・♪

PA010028.jpg


テーマ:ハワイアンキルト - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/28 19:47】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(10)
営業さん退職(><)
先日営業さん2名の歓迎会をやったばかりなのに・・・2名とも退社!なんでぇ?
現場の人達とのかねあいも有るので難しいのかな?
そしてゼネコン・メーカー・商社廻りでお疲れが出ちゃったのかしら?全然違う畑違いからの入社は辛いものがあるのかも?
事務の後輩ちゃんの方はヤット3ヶ月に入った。彼女は働く気満々で・・・引き継ぎ出来そうで一安心だけれど・・・
人間関係もまた難しいよなぁ・・・短い時間でお互いを判りあえないって思うし・・・仕事だって直ぐ覚えられる訳無いし・・・
育てる気持でゆっくり時間かけて・・・そんな時間は無いってか?ハイ!即戦力を希望し取るんだと上司はおっしゃる。
難しいよなぁ・・・私だって3年経ってヤット理解出来る様に成ったんだけれど・・・・営業さんと成ればそんなゆっくりした時間は取ってられへんわよねぇ。。。
今度は・・・同じ釜の飯を食べてる人が入社してくれたら良いのにな。

あぁぁガッカリ(>_<)
あたくしは・・今夜も耳鼻科で点滴!
先生が良くなったり悪く成ったりの繰り返しだけれどガッカリしない様に治療に専念してくださいね。ストレス溜めたりしない様に睡眠を十分とって頑張ってネ!って♪
はい先生(^^♪明日も来ますから宜しく!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/09/25 20:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
耳鼻科へ
健康診断を受けて一安心して・・・まだチョット心配な処があった。其れは時々目まいが起きる事だった。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル一寸休めば直ぐ治ってたんだけど・・・
その事が有ったので健康診断を受けたんだけどね。
手っきり大腸癌のせいだって思ってたんだけど・・・
結果は○だったので今度は思い切って耳鼻科へ行こうって。
以前他の耳鼻科に通ってたんだけど何も病的な事言われなかったので途中で止めてしまってた。
友達の紹介で会社の近くの開院したばかりの耳鼻科で診察を受けて来た。
やはり軽いメニエル病だとの事!レントゲンとって貰ったけど腫瘍は出来てなかった。右耳が一寸聞こえ難く成ってるのでその成でめまいが起きてるとの事!
7回点滴と薬の併用で治りますよって言われた。聞こえも正常に戻りますよって言われた。(^^♪
今日で2回目の点滴を受けてきた。薬が・・・まぁその中の液飲み薬が苦しいわぁ(><)涙が出るほど苦いというか・・マ…マズイ…(T~;T)でも治ると思えばグット飲み込んで・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
メニエル病は疲れたりするとまた再発するらしいけど???
確り治る事を祈って通院しよっと♪
↓此れがその何とも奇妙な味の呑み薬(><)

P9260028.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/09/20 21:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(1) | コメント(11)
敬老の日
今日は敬老の日だわ・・・テッシュケースが出来上がったので其れをプレゼントに(何と誤魔化しが旨い私)
丁度お友達からブドウが届いたので其れとナスの揚げびたしを持って・・・ね。
その前に天使君の面会・・・今日はおやつの時間に良かった間に合った。「ケーキと紅茶」スプーンで口の中に入れてあげると美味しそうに食べてくれる。その嬉しそうな顔が見られたときは幸せ貰った気分に成る。
お花を買ってお墓参りを済ませ実家へ。母もまたささやかなプレゼントに喜んでくれたな。
そして天使君の実家のお墓参りを済ませ我が家へ・・・あっと言う間に一日が終りました。

P9200030.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/09/18 21:11】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ティッシュケース・出来た(^^♪
昨日完成予定のティッシュケース只今完成致しました(*^_^*)
明日母に届けてこよっと♪
今日は土曜日でも仕事!営業さん達は北海道・・・研修旅行?
怪しい???
事務所はお留守番で3名のみ。何もそんなに一生懸命やら無くってもって言いながら黙々3:00までお仕事。
途中課長達から電話モシモーシ>(´▽`[]ゝ今函館・・・お土産何が良い??「硝子の置物でも買って来てって」チャッカリ後輩がお願いしてる(笑)
其れでも私達帰りはタイムカードの前で並んで3:00ヨシ!
直ぐ押して退社(爆笑)
私は帰りに美容院へ寄って我が家へ辿り着いたのは6:00過ぎてた。まぁ明日から2日間お休みだからV(○⌒∇⌒○) ルンルン
・・・で只今ケースが完成したので有ります。

P9190037.jpg

P9190050.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/16 23:07】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
タペストリー
もう直ぐ母用にテッシュケースが出来上がる。
次のタペストリー(パンの木のキルト)223cm×223cm
結構大作に成りそうだけど挑戦してみようと思って型紙も準備できたし。
布・・ピンク系かレッド系で探してみたけど結局オレンジ系しか無くってね。
まぁいいか(笑)
何時出来上がるやら・・・がんばろっと♪

P9170030.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/14 21:28】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(8)
ランの湿疹!
雨・・・今週は雨のお蔭で幾らか過ごし易いかな。
仕事を終え早々に我が家へ
今夜はラン君とお薬を貰いに病院へ・・・
まだ皮膚が(お腹の周りが)・・・中々スッキリ治らない。
シャンプーもチャンとしてるのにね。
ドックフード替えて見ようかなぁ?先生も一度替えて見るのも方法だよねって。
夏に成ると何時も湿疹が出来るんだものね。
薬の副作用が出るから今の薬は余り長く続けられないんだって。
一日おきにしたり2日おきにしたりして本日まで来たんだけど・・・・また毎日に戻して貰ってフードも貰ってきた。
これまた美味しくないのか?未だに半分残ってる。(><)
でもお腹空けば食べるでしょ・・・
何が原因のかは判らないけど・・・
血液検査で何に反応してるのか判るらしいけど結構お金も掛るからと言う事とランは徐々には治ってるからという事で。
もう少し頑張ろうね。
秋に成れば皮膚も綺麗に成るからね。ラン君♪


P9170028.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/13 22:48】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
ボランティア
今日はボランテイァの日。10分待っても誰も来ない?うん?
今日はお休み??苑内では職員さん達が忙しそうに朝のお掃除中!ディーサービスのお客様をお迎えする為に。
15分。ヤット仲間が集合!今日は8名で2階・3階とシーツ交換!
今日は暑かったぁ・・・汗でビッショリ。
天使君はベットで横に成って赤ちゃんみたいに指しゃぶり(笑)暫く治らないかも?(><)
新しいおばぁちゃんが居る?エツ!以前働いていた所の会長さんジャン!・・・「お早うございますう」○○で~す。覚えてますか?って声掛けたけど・・・あたしだって判らなかったみたい。。チョット痴呆が入ってらして。。。多分90歳位に成られたと思うけど・・・御家族は?そうだよねぇ・・
仕方ないのかな。
今回の介護保険改正で苑内の何時ものお顔が見えないし新しい方が入所されてるから。。
此処は要介護4の方優先だからかなぁ?
介護保険・・どうなんだろう?結局支払うだけで元気なお年よりは使う機会が無いんでしょ?そんな事って???だったら年金暮らしのお年寄りが支払うのって可笑しいと思うんだけど・・・
なんだか。。どっと疲れた一日だったな。
今夜のお夕飯




P9120035.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/10 00:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
新人さんの歓迎会
今夜は歓迎会でチョット酔っ払ってる。(^_-)
営業さん2名・・2週間の研修期間を追え本採用決定!結構お歳かな(笑)大変でしょうけど頑張って下さいね。
名古屋に営業所を移すとの事で。
名古屋通勤に成るのか心配だけど・・・多分あたしは残れると思うけどね。工事部門は年内に新築完成予定の事務所へ引越しするから多分あたしは其方へ行く事に成る。
事務所内だけでの歓迎会だから8名・・・男性軍が多い会社だから呑んで・食べる。食べる。
手羽先10人前ペロリ!焼き鳥・お刺身も盛り合わせ・ホタテ。ステーキ・サラダなど等・・・・ペロリ(◎-◎)
あぁぁお腹一杯やわ。ご馳走様!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/09/08 21:00】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
宅配便♪
AM10:00チャイムが鳴った。エッ!誰???ドアを開けるとクール便(*^▽^*)ノハーイ
中身は「ブドウ」ジャン♪親友からだった。
毎年届けてくれる。甘くて美味しいんだぁ。
実家の母にお惣菜届けるから一緒におすそ分けしよっと!
早速お礼の電話を入れ。。。。又もや1時間余りお喋り!
彼女の検査結果はまだ出ていない。”12日”大丈夫だからねって。。。彼女も無事通過出来たら美味しいもの食べに行くか温泉でも行こうねって約束して電話を終えた。
昨日障子も襖も出来上がって来たので部屋の中が明る~い♪
下の方に早速ビニールを貼り付けた。
我が家の悪戯ランのオシッコ掛け防止だ。去年張り替えた時チャンとやっておけば何度も張替えしなくて済んだものを・・・・(><)
まぁ今度は完璧!
でもさぁ・・・ラン君頼むよ!
もう・・・オシッコ掛けないでチョ!今夜も涼しい顔して爆睡中のラン君であります。
今日はラン君実家へ一緒に行ったからお疲れなのかな?

母には大根とイカの煮物。しいたけの肉詰め。蜆のお味噌汁。ブドウを届けたし、天使君に再検査の報告をし、今日はベットで横に成ってた。何の反応も無かったけど・・(><)
元気な顔見れるだけでも幸せだよ!天使君!
今日も早い一日が終ったな。


P9060030.jpg

【2006/09/03 22:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご心配お掛けしましたぁ(*^_^*)
実家の母に話さなかったのは正解だったな。・結果が良かったから良いけど・・・ヤッパ心配は掛けられないもの。
会社はお休み貰わなくちゃ行けないから正直に話して置いた。

皆が心配してくれてたって(~0~)。後輩が・・○姉さん会社来なかったら困るよなぁ・・○ちゃんが辞めても会社は困らんて・・営業さん達に言われちゃいましたぁ(><)
まだ電話無いの?どうだったんだろうって?何度も社長や営業さんから事務所に電話入ってましたよ!
(連絡入れたのはPM3:00)
部長が「○姉さんヤッパ結果駄目だったらしいよぉ」って冗談言ってた。そしたら営業さんエッ!
「大丈夫だよぉ~(笑)」なぁんて話題が絶えなかったですって。
皆様・・・ホンとご心配お掛けしました。

良かった!良かったって・・みんなのお言葉頂いて♪
まぁ・・・こんな私でもお役に立ててるんだなぁって・・・
心配掛けちゃったなぁ・・・でも嬉しかったな。
又頑張って仕事しなくちゃ・・・後輩にもチャンと仕事引き継いでいかなきゃね。
頑張るからね。皆さん!


【2006/09/01 21:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

