【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
検査終了!
今日は午前中死んでたわ。
だから午後から会社出勤した。気持は晴れやかなんだけど・・・身体が動かんの(笑)
検査は思わぬ簡単に終ったんだけど・・
その後が行けません(><)
AM9:00病院へ・・・早速検査室に案内され1人ポツンと取り残され。暫くして・・・・
2リットルの下剤入りお水?を先2/3を30分で飲んで下さい。残りは11:00位までにゆっくり飲み終わって下さいねってか??「2リットルも」どうやって飲めば良いの??
検査の為だものね。頑張って飲みましたよ。
トイレとお友達。何と10回余通わせて頂き・最後は透明のお水に成りました。此れで検査準備が完了!
PM1:00からの検査なのに混んでて予定が30分遅れて。
さてイヨイヨ・・・肩に腸の動きを止める注射して・・・腸は長いので結構時間も掛る。始めは目が開けられなかったけど、途中からはモニター見れたな。
先生と会話も(皆に脅かされて来たんでしょ。はい!私より先に見つけたら教えて下さいよ!)(ハイ何も出来て無く綺麗ですよ)何て話しながら無事終了!あぁぁ良かったねぇ(^^♪
おならする毎に楽に成るからねって?
会計済ませる間にも又もや数回トイレへ・・・
もう怒れちゃう!
楽に成る所かその頃から気持悪いし・・胃が痛いしお腹は(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ身体中が痛くって・・・
我が家へ辿り着いたのが午後3:00過ぎてた。
まぁ其れから本日の朝方まで・・・
途中姪が顔見るまで安心は出来んと言って会社帰りに寄ってくれた。嬉しかったな。
でも苦しくって余り話しできへんかった。(≧≦) ゴメンヨー

本日会社の帰りに病院へ寄って胃薬貰って来た。
先生曰く神経使ったし、小柄だから薬が効きすぎたんだヨネ!
だって・・・・(><)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレヤット今夜は通常に戻れたかな(笑)
そんな訳で皆様ご心配お掛けしました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/31 21:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
疲れるわぁ(><)
土・日は朝からメチャ働いたなぁって言う感じ。。。
お天気も良く2日間結構爽やかな風吹いてたから仕事はかどったわ。(^_-)
窓拭き・洗濯・掃除・草取り・カーテン洗濯・何度洗濯機回した事か?ランのシャンプーカット!
最近はラン君お年のせいか毛が少ない。。
ピンク肌が見える。。犬も毛が薄くなるらしい??

仕事行ってるより疲れるわぁ(><)
障子と襖。ラン君がオシッコ掛けて黄色く汚れてる。気に成っては居たんだけど・・・思い切って電話して張替えお願いした。
早速取りに来てもらえた。(火曜日に障子・木曜日に襖完了!)
午後から。。。天使君の面会!
今日は久振りにニッコリ笑ってくれたもんね・・・・
嬉しかったな。反応がまるで無い時は一人で喋って空しいものがあるんだけど・・・
襖の張替えなどの報告して(チャンと聞いててくれるんだってその時思った。)天使の笑い顔有難う♪
夕方から実家の母にお夕飯作って届け(メバルの煮付け・ジャガイモとセロリの金平)
2日間のアケタンのお仕事は此れで無事終わった。

アツ!本日~は我が家は・・夜は外から丸見え状態ヤ!
でカーテンを画鋲で止めたり・・・落着いた。

↓カット中のラン君

P8290031.jpg



P8290030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/08/27 21:41】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(1)
ヤンチャ娘
今日もココちゃん社長と御出勤!チョットオデブでヤンチャに成りました。サークルから其の内飛び出て来るなぁって噂。(*^_^*)毎日3:00にサークルから出してあげるんだけど・・
そりゃもう大喜びで。各机にピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ飛び跳ね御挨拶!
その瞬間にバックの中のハンカチ・手帳・お菓子とか咥えて・・・(^Q^)アーン いただきまーすー。
おまけにチュー攻撃!!
流石にシッコ掛けはしなくなったけど・・。

我が家のラン君は物を咥えて壊したり食べたり何て事はしないよ!
偶に違う所にオシッコ掛けるけど・・・(^_-)

今夜もクーラーの冷たい風が流れる位置でスヤスヤ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
皮膚病もすっかり良くなり一日置きにお薬呑めば良いって。

十二指腸はすっかり良くなったし。(まだ点滴の時に剃ってしまった足の毛が生え揃ってないんでなんか痛々しいんだけどね。)
 ↓ココちゃん大きくなりました!
VFSH0040.jpg



 ↓ラン君まだ前足の毛が生え揃って無いので何か変!
VFSH0035.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/24 20:58】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(2)
親友
親友からの電話~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ。
彼女も会社の健康診断を受け、再検査だったと・・・
彼女は子宮に異常が?細胞の結果も良くないとか?
明日もう一度病院へ行くんだって・・・。
とに角早く行って来て。チャンと話聞いて来て。
お互い年齢的に何処かは悪いって思っていても・・・・
癌?の疑いがって言われるのが一番怖いかもねって。
お互い驚いたり・心配したり・慰めあったり・と長々と話して
頑張ろううねって、今電話を切ったけど・・・

彼女も・・心配やなぁ(-o-)
何か・・・そんな話ばっかりやなぁ・・・・

テーマ:∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!? - ジャンル:日記

【2006/08/21 23:19】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
再検査・・・(><)
AM9:00予約して置いた胃カメラ検査・・・なんせ始めてで・・紹介状と胃のレントゲン写真を持って順番を待ってる時の不安な事!土曜日だと言うのに予約の患者さんで一杯だ。
30分ほど待って診察。。10mmと5mmの管が合って初めてと言う事だからビックリすると行けないんで楽な方法で行きましょうね。鼻から入れる方法も・・・まぁ5mmで口から行きましょう!先ず胃カメラ飲んでらっしゃい。
大腸は・・・早い方が良いから30日お尻からカメラ入れましょう!副院長さんのお言葉・・・
チュウチョする間も無くハイ!宜しくお願いしますと答えてる私。(本当はエコー検査とか血液検査とかしてからじゃないの?って思ってたのに)
検査室へ入ると待合室で胃カメラの様子が放映されてた。其れを見てたら益々不安で・・・
15分ほど待って、胃の泡を取る薬を飲み・口から管を入れる為の麻酔を5分ほど口に含み・肩から注射をして(胃を広げる?)
イヨイヨ・・喉を通り過ぎる時が一番苦しかったかなぁ・・(涙とヨドが)マウスピースみたいな物を口に咥えガムテープで止めてあるから口は動かせないし飲み込めないし(><)
画像を見る余裕なんてとっても無い。
あと少し頑張って。。。看護婦さん(介護士さん?)が背中をトントンと押していてくれた。凄く心強かったな・・・5分余で終ったような?
チョット入口が赤く荒れてるけど大丈夫ですよ!
何も出来てませんよ♪そう言いながらカメラを出して・・その瞬間オエッテ・涙も一緒に流れ・・(嬉しさと苦しさで笑)
取り敢えず胃は無事終了!良かったぁ♪ホンとに嬉しかったなぁ。最悪は胃を切れば良いやって・・覚悟を決めて家を出たものの・・・良かった♪
まだ・・・もう一つ残ってるんだよ!アケタン!!
はい!今度は大腸の内視鏡への不安が襲ってきた。
30日まで・・・大腸はチョット思い当たる症状が有るだけにマジ? (゜┏Д┓゜ ;)心配だけど・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/20 00:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
流石のあたしも落ち込むわぁ・・・・(-o-)
健康診断の結果。。。再検査やわ。2個も出ちゃ・・・かなワン<(`^´)>
土曜日胃カメラ。次は大腸の検査(エコー)自分では健康って思ってっても?・・・仕方ないやね。
どんな結果が出たにしても頑張らなきゃなぁ・・・
何も症状が無いって言うのも不気味。。。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/17 21:56】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ティッシュケースカバー
ヤット出来ました♪ティッシュケースカバー
母達が私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と言う訳で又もう3ッ作る事に成りましたぁ。

本日はお墓参りを済ませ。マンションの月一度のお掃除済ませ。昨日からお客様をお迎えして・・・(母達)
夕方皆ちゃまお帰りに成りました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ明日からが自由な時間と言う所だな。
処が心配毎が出来て・・・留守電にお盆明けに先生からお話が有るんで来て下さいって???と言う事は?健康診断の結果が良くなかった見たい(-o-)
・・・・どうしよう???自分では目立った症状は無くって大丈夫って思ってるけども???
まぁまな板の鯉や。仕方ないわ。
16日又会社遅刻して聞いてこなくちゃね。

P8160030.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/13 23:58】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
健康診断!
会社遅刻して・・・・年に一度の健康診断を受けて来た!
明日からお盆休みだと言うのに(^_-)
まぁ遅れた分残業してくから良いでしょ(笑)
尿検査・大腸がん検査・血液検査・胃のバリューム検査・心電図・など等・・・何でも無ければ良いけど。
まぁ身体は老朽化してるから何処かは悪いわなぁ・・・・
結果は来週お盆明けだって。
・・で請求書作りでやはり残業だった。でも何時もより気持は軽やか(笑)
さて今夜はキルト頑張るかな。。。。
明日はボランティア・・・脳梗塞で入院中の方の御主人が出席なさるとか?詳しい結果が聞けるけど・・・何と言葉を掛けてよいのやら???
終ったらお墓参り行ってこよっと♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/11 21:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤットキルティング終った!
今日はふるさと会・・・月一回のお集まり~!
ペチャクチャ何時もの喫茶店で・・喧しいオバタリアン5名。
其々お夕飯を終えてから2時間ほどの楽しいひと時だった。
今日はお盆で実家へ帰る話で盛り上がった。
仲間は九州とか北海道の人が多いからイザ帰ると成ると大変。お金も掛るよって。
アケタンだけが地元の一宮だからお金掛らんで良いよねって。
実家が近いのが良いの・・か?悪いの・・か?


ティッシュケースのキルティングがヤット終りましたぁ(*^_^*)明日から仕上げには入れそうですぅ。
とは言え・・・頑張れるかなぁ????
まぁもう直ぐお盆休みだからその時やるかな♪
ティッシュケース

テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/10 21:31】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
昨日はお通夜・・・・
昨日はお通夜・・・会社仲間のお父様が急に亡くなって・・。まだお若くって・・ゴルフの打ちっぱなしから帰って直ぐ気分が悪くなり其の侭旅立たれたとか。
何だか今週は命とか健康とか・・・考えちゃうなぁ・・・・
まぁ成るようにしか成らないってか・・・ネ!

・・・で本日は午後から社長も課長もお葬式でお留守。
10日に会議があるので提出書類を作って置くように言われ3:00のコーヒータイムも出来ぬまま、おまけに残業までして帰って来たわ。(><)

疲れるわぁ・・・明日も忙しそうや(><)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/08 21:39】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は夏祭り・・・
今日は天使君の苑で夏祭りが開かれた。私はPM5:30ボランティアの人達と出席。天使君達は浴衣を着せてもらって車椅で並んでいた。みんな可愛い!浴衣姿って良いねぇ・・・
屋台ではビール・チュウハイ・焼き鳥・焼きそば・・みたらし等
金魚すくい。風船すくい??など等・・・
私達はパラソルのテーブルでお腹一杯頂いて来ました。
夕方から風も出て太鼓の音もとっても良い響きで気持良い事♪
盆踊り・カラオケ・花火大会毎年大勢の人で賑わって・・お元気な方は輪に混じって楽しそうに踊ってたな。
今夜の天使君・・・ジュース飲みながらジーット踊りを見つめてたっけ。今夜は幾らか楽しそうで良かった。
職員さん達お疲れ様でした。
有難うございました。m(._.*)mペコッ

帰りにボランティアの人と打ち合わせ???
本日1名欠席だったので・・(如何されたのかなって思ってたんだけど)脳梗塞で入院されたんだそうで。暫く時間が掛るから・・・と会長さんが・・・
先月メロン狩りに御一緒した時はメチャお元気だったのに・・・会長さんのお話だと右半身不随で・・・リハビリーで何処まで快復するか??
何~か・・・ショックで・・・今夜は眠れそうに無い。。。。
健康・・・自己管理で何処まで自分の身体は守れるんだろうか???天使君の事含めて又もや考えさせられる一日。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/06 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(;´д`)ゞ アチィー!!
本日愛知県地方36℃・・・今年最高とか?ε-(´o`;A アチィわぁ車のハンドル暑くて握れんかったもん。
会社の用事でお買い物に行ってレジでのお話!
大きな男の人が後ろに並んだ。
身長170cm以上:年の頃なら50歳は過ぎてるな。
お姿が何と!赤い格子のスカートでミニ・・・花柄の派手なブラウス姿。大きな麦わら帽子被ってね。幾ら暑いからと言ってスカートかぁ・・・(驚き!!)
足はすね毛でいっぱい(><)決して美しくは無いし!!
今日のスカート可愛いでしょって話しかけられ・・・何とお応えて良いのか??一瞬戸惑ってたら・・・店員さんがうん!可愛いんじゃないって・・・・
う~ん??でも・・・すね毛の始末はしといた方が良いかもよ!おじさん(^_-)

会社へ帰って来てその話をしたら・・・どうやらスカートおじさんで有名なお方らしい?


「姪に種を頂いたひまわり」
P8060031.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/06 00:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
怒っちゃう
今日で二日残業!・・・全く<(`^´)>
後輩ちゃんがお休みだから。。。まぁ子供さんが病気とか?じゃしょうが無いけどねぇ。
末〆の請求書・現場提出書類等・・・疲れるわぁ
急に休まれると予定くるうんだよなぁ・・・
まぁ愚痴(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
さていっぱい愚痴ったからスッキリして・・
明日から又がんばろっと♪
ラン君はスヤスヤお休み。薬が効いて赤みが大分消えた。
週末はシャンプーだね。ラン君!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/02 21:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

