【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
病院へ・・・
今日こそ病院へ・・・昨夜も痒そうで・・ぺろぺろ舐めたりカリカリ前足後ろ足と忙しいラン君・・・
シャンプーして暫くは気持良さそうだったけど・・・
薬が効いてないわけじゃないと思うけど・・瘡蓋出来てるし。
日曜日だと言うのに獣医さんは満員!今日は先生4名で診察
・・・で1.5時間ほど待ってヤット診察!
ダニとか調べてもらったけど何も?もう少し強めの痒み止めのお薬出しましょう!一週間分シャンプーと心臓のお薬と痒み止めと抗生物質のお薬貰って。
薬が効いてるのか・・・
只今クーラーの前で爆睡中!
食欲も有るし元気は良いから今回はチョット安心なんだけど・・・
午後からは天使君に面会♪今日は3:00のおやつが済んでたのでベットで横に成ってた。其れでもあたしの顔見たら起きるって・・・でホールまで一緒に手を繋いで歩いてくれた。
嬉しいやね。元気で居てくれたら其れで良いもの。
又一週間頑張るからね。天使君!


P8020029.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/30 22:26】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(2)
冷蔵庫!
クーラの調子が悪かったら次は冷蔵庫ヤン(><)
ドアが閉まらないし・・・とうとう買う事に成った。
もう15年以上は経ってるからなぁ・・・良く持ったってさ。
持ち主と一緒で老朽化(><)
電気代もかなり節約できるらしい?まぁ新しく成るから嬉しいけど・・・お金が良く出て行くこと。
クーラー修理出来たからまぁ良いか。洗濯機もソロソロ・・・
何で一緒に悪くなるのかなぁ???
・・・で本日我が家へ新しい冷蔵庫がやって来ました!
チョット大き目を買ったので食器棚を小さく買い換えて・・・台所の掃除したり・・使わない物はきっぱり捨てる事に決めて。有るわ有るわ・・・・火曜日はゴミの日だったっけ・・・
ラン君又もや病院へ連れて行けなかった。ゴメンネ!
シャンプーして上げるから許して。
明日は必ず行こうね。
冷蔵庫新しいのは良いね。氷も勝手に出来取るし。調味料も全部入っちゃったもんね(^_-)スイカも丸ごと入りそうやん。。。

img078.jpg

【2006/07/29 23:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は焼肉♪
只今帰って参りました。チョット酔っ払ってるかな?
東京の本社の社長のおごりで焼肉御馳走に成っちゃた♪・・・なんでだろう??
何時もお世話に成ってるからってさ(*^_^*)まぁ何でも良いわね。中部支社6名・・・チョット高級な韓国本格焼肉料理。
まぁ・・・ホルモンもジュシーと言うか・・・お口の中でとろけるわ。ロースは挟みでチョキチョキ肉厚。みのも最高!
テールスープも美味しかった事!此処は奥様が韓国の方で・・直送なの。キムチも美味しいし・・・お腹一杯食べて来た。
ご馳走様・・・社長さん♪
ラン君・・・病院行けなかったけど・・・御免な。
明日は行こうね。まだ痒い痒いだもんねぇ・・・薬飲んでるのにね?


湿疹が身体中に出来て痒いラン君・・・・
P7240017.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/27 21:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
インドカレー
今日は姪と午後から一緒にキルトをやる約束で・・・処が実家の母がお昼を一緒にと言うんで姪と出掛ける事に成った。お買い物を済ませ我が家へ・・・2人でお茶しながら其々の(私はティッシュカバー・姪はお友達のクッション)
チクチクキルト♪楽しい時間はアット云う間に・・・
お夕飯にインドカレーを姪が作ってくれた。ジャガイモも入れんの?玉ねぎ・トマト・鶏肉・だけかい?
如何なカレーが出来るのか?興味津々(◎-◎)
ナンも焼いてくれて。5種類程のスパイシーを入れて鳥肉をヨーグルトにつけて・・・本格的!アケタン初めて食べたわ。
ナンも小麦粉からイースト菌入れて発行させ・・・
もちもちしてとっても美味しかったわぁ(^^♪
有難うニコチャン(☆。☆)
何時もは市販のカレールーで済ませてるけど・・・・
今度は自分でも作って見よっと♪
P7260032.jpg



P7250025.jpg

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/07/23 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ヤッと出来た(*^_^*)
ヤッと晴れ間が・・・洗濯・掃除・お庭の草取り・・・やりましたよぉ~会社で働くより頑張ったでぇ(^_-)
汗ビッショリやわ。昨日の豪雨で被害も出てる・・・被害が出るほど降らんでも良いのに。幸い一宮は大丈夫だったけど。
クーラーの部品8月に成らんと出来ないって(><)応急処置は本日して貰ったからラン君もママちゃんも快適♪
只今・・お腹出してひっくり返って爆睡中のラン君で有ります。
キルト!!!今ヤッと出来上がりましたぁ(゜ー゜☆キラッ
持ち手が中々気に入るのが無くって・・・右のジンジャーの方が本当はショルダーバックの予定でしたがキャシー中島さんの本とはチョット違うものが出来ちゃいました。
左のモンステラは思い通りに出来★★★です♪

P7250042.jpg

P7250019.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/22 23:52】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
クーラーの修理
まだクーラー修理に来てもらえない(><)・・・幸いこの雨ですごし易い2日間だけども。明日も雨の予報だし。
部品の在庫が無くって探しってるらしい?
もう新しいのに替えた方が良いかもなぁ・・?
冷蔵庫も・・・洗濯機も・・・老朽化だもの。
一度に替えるのはチョット辛いものがあるよ(-o-)
夏は我が家はクーラーはラン君の為に一日中付けっぱなしだから。
心臓が悪いので温度には気おつけてるの。
皮膚も弱くってクーラー付けてないと直ぐ汗疹でお腹の周りとか一杯に成ってしまう。
・・・早く部品見つかります様に☆ヽ(~-~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/20 23:14】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
クーラー買換え???
昨日はクーラのタイマーランプが点滅して止まってしまう。???
何度やっても1時間程すると・・・何でタイマーなんて入れてないのに(><)リモコンの乾電池を変えてみた?
今度はクーラも動かない?電気屋さんに電話して見て貰った。
リモコンは電池切れてるよ!エッ!
何で今新品に交換したばかりやよ?そんな事有り????
で又交換。リモコンはチャンと動いた。がしかし・・タイマーランプが付くのは故障だから番号を連絡してとの事!
やはり1時間程したら止まってしまう。H11番と電話して・・・
扇風機で一晩過ごした。昨日・今日は雨で良かったわ。

部品が来れば明日は修理に来てもらえる。
2万円ほど掛るらしい?
まぁ新品に取り替えるよりまだ良いか?(キ▼д▼;)トホホ・・

「プチトマト次の収穫分」

P7100010.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/18 20:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雷と雨・・・
雷と雨の繰り返し・・・洗濯物出したり入れたり。お庭の草取りしようって朝から張り切ってたんだけど(ナンチャッテ暑くてやらんかっただけや)合い間にやれたはず!
と言う事で天使君の面会に行く事に。今日こそお茶を一緒にと。誘っても全然行く気無し(><)
アッサリ振られちゃったわ。夏物のシャツ届けたから帰るね。
元気そうだから良かった。会話が無くっても目を会わせるだけで言いたい事が判る気がするから。。。又来るね。。天使君!
・・・で帰り道にお墓参りに行く事にした。
又雨が・・・急いでお参りして、今日のお夕飯は味御飯にしよっと♪天使君が好きだったシーチキン入り。


P7190024.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/16 20:12】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハワイアンキルト
中々進まない・・・姪に買ってもらったフープを使ってキルトしてみてるんだけど・・・長年の癖がついてるから中々旨く行かない。
此処で諦めたら(><)・・ね。針目が揃わないから気に入らんのだけど・・・・
慣れるしか無いわよね。時間掛るなぁ・・・
頑張るよ!

P7170017.jpg

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/14 21:28】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(5)
紫蘇ジュース
昨日姪が来てくれた。・・で紫蘇ジュースの作り方を教わった。O型の大雑把な2人の会話。「レモン無いけど・・・良いよお酢で」「すし酢しか無いけど・・・しかも昆布だし・」「良いんじゃない。」「あらそう。」と言う事で出来上がった結果!
紫蘇の香りはするけど・・・モット昆布だしの味してハッキリ言って(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
ジュースとは程遠い。
其処でアケタンは今夜もう一度挑戦したのであります。
レモンも買って・・・紫蘇は我が家のお庭に有りだからね。(^_-)
お鍋にお水を入れてね。15分ほど紫蘇を煮て・・・紫蘇を取り出し・・其処へお砂糖・レモンを絞り冷まして冷蔵庫へ♪
赤く成らないのがチョット気に成るけど・・・出来栄えは☆☆だと思う。今氷で割って頂きましたが・・・紫蘇の香りも十分で旨い♪ニコチャン美味しいよぅ~

P7150016.jpg

★レシピです♪
http://torimatsu.jp/ofukuro2.htm

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/12 21:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨降ったり止んだり。
あっと言う間に2日間のお休み終っちゃったよ(><)

今日は月一度のマンションのお掃除!朝目覚めて・・・ヤッタァ~雨ジャン!もう一度寝よっと♪処が。。。。
何やら人の声?掃除やるのかぁ(-o-)
まぁ起きないかんわ。で皆様と共用部分の階段・エントランス掃除・草取りなど済ませ・・・
又雨が降り出して・・・一日中降ったり止んだりだったな。
コーヒー豆から挽いてトーストパンを食べて。。。お庭で出来たプチトマトとヨーグルトを食べて♪
(*^-^)ニコ・・・さて。。
お掃除&洗濯は昨日済ませたので、本日はキルトしょうかな。
ジンジャのバック出来上がりに近づいたけど・・持ち手が今一???もう少し考えなくちゃ?
でモンステラのバックの方をチクチクキルト!
今日は大分はかどったな。
その合間にお夕飯用に茶碗蒸し。大豆としめじの焚いたの。さばの塩焼き実家の母用に此れも我が家で収穫したナスの揚げ浸作って。。。
ランの入院以来久し振りにユックリ出来た一日だったな。
ヤッと平凡な毎日に戻った感じ。
天使君も元気な顔色だったし・・・一杯元気パワー貰って来たから又一週間がんばろっと!




VFSH0028.jpg



P7100009.jpg

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/09 20:59】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
七夕♪
今日は七夕様♪・・・・
逢えたのかな?織姫様!
梅雨真っただ中に七夕とは可哀相よねぇ・・夜空を眺めてみたけど・・・お星様は(/-\)ミエナイ
明日は会社お休み♪今夜はユックリキルトが出来そうだな?
アツ!駄目だわ・・・ボランティアが・・。
何時もの様に起床しなくちゃな・・・もう3年に成るなぁ、苑の皆様とお話も出来る様に成りお会いするのが楽しみに成って来たもの。


art-syokujo200w.jpg

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/07 21:44】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は雨・・・良く降りましたぁ
職人さんが午前中で殆んど帰ってきちゃったよぉ。仕事休みってか?いいなぁ(^^♪そう云う問題と違うでしょ!ハイ!
そりゃそうだよね滑ったら危ないものね。。。
課長も検査入院から帰って来て本日から出勤!社内も此れでヤッと落着いたって言う感じ。何事も無かった様子で良かったな。
テレビのニュースではミサイル問題で大変なんだけどなぁ・・
被害が無かった事が幸いだけども・・・・テポドン怖いわぁ・・

ユリ・・・本日切りとっちゃいましたぁ(*^_^*)
お花の多さに花瓶がこけそうです。

P7080011.jpg

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/05 21:19】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
月曜日はしんどいね・・・
今日は朝から忙しい事!いきなり安全書類だの施工要領書だの・・・・電話も良く掛るし(><)
新人さんと2人手分けして何んとか夕方には完成!残業はしなくて済んだけどね。
実家へ寄って母に昨夜のお惣菜を届け帰宅。。。
母も80歳・・・もうお勝手は面倒に成って来たと言う。
だから・・時々作り置きしてお惣菜届けてるランママで有ります!
夏は良いねぇ此処まで用事済ませても、お空はまだ明るいもの♪
チョット帰り時間が遅いとラン君・・・遠吠えしてるし(><)

何で判るんだろう???
P7010003.jpg

【2006/07/03 21:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
変なお天気!

変なお天気!午前中は雷と大雨時々晴れ間も有り・・・マタマタ午後大雨。。。夕方には晴れ間あり。
洗濯物出したり入れたり・・全く(><)
今日は日曜日なので天使君に面会♪おやつ食べてた。お茶一緒にと思って出掛けたんだけど・・・残念!この頃ベットで寝たままが多くなった天使君・・やはり肩の骨折してから歩く事が出来なくなってしまったな。仕方ない・・。まだ起き上がって食事が出来るだけ幸せって思わなくちゃね。天使君
もう・言葉も判らないけど・・・目が生き生きしてくるみたいで其れだけで明日からの元気貰える。有難う天使君♪又会いに来るからね。。。

本日で5花咲いちゃったよ!

P7050008.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/02 20:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

