【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日の出来事!
会社の営業さん・・・指を一本怪我して病院へ。
3針縫ってまぁ大した事は無いらしいが・・・・

我社は只今バイク(ツーリング)流行りで・・・
社長達とお得意様と日曜日に出掛ける事に成ってた。
社長達はハレーダビット?やらを持ってるけど営業さんたちは無いじゃん!
・・・でバイクもヘルメットも借りて衣装も一式整えて行く事に成った。
駐車場でクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!でバイクの練習中コケタらしい??
メガネは飛んでバイクはお腹の上に乗っかって無様な格好だったらしい?
準備万端整えて・・・何と付いてないお方。
結局彼は欠席だったのであります。
もう一人の営業さんは社長の後ろに乗っけてもらって・・・・今日はアッチコッチ筋肉痛だって(><)
朝からドンくさい。哀れなこけ方。など等其の話題で大笑い!(^^)!
一段楽した頃彼は苦笑いしながら包帯巻いて出社してきました。
お蔭でランママがお休みした事は皆様の頭の中からスッカリ飛んでたもんネ(^_-)

↓我家のラン君のお留守番の様子
一日をこの部屋で過ごしています。この柵が低い時は時々脱走して悪戯してました。
特にゴミ箱荒らし。オシッコ掛けです。

PB120018.jpg



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/19 21:21】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(1)
ラン君実家へ
らん君実家へご出勤♪
本日から我マンションの外壁塗り工事の為の足場組み立て。
今週一杯は痛んでる壁の修理で・・・
10月からイヨイヨ塗装だ。
そして・・・配電盤撤去が決ったらしい。
自治会対応で○業者さんに納得して貰えたとの事!
工事に掛かった費用だけが○さんに請求が行くとか?
何だか賛成派の私としては複雑な気持ちだけれど・・・・
此れも集合住宅ゆえ仕方無いのかも。

○さん・・・特に皆さんに裏切られたって思ってるよね・・・
ゴメンネ!何もお役に立てず。m(._.*)mペコッ
・・・取り外しの費用は我が家も持たせて頂きますからね。


でラン君何時もの状況と違うのでワンワン吠え捲くると行けないので実家で預かってもらう事に。
おやつ持って・オシッコシート持参で・・・
ランママがお迎えに行くまでばぁちゃんと一緒で・・
考えたら両方・・・寂しくなくって良いかも。(^_-)

毎日は病院へ行くので預かれんよぉ。と「ばぁちゃん」
はい!
時々で良いので塗装が終るまで暫くお願い致しますm(._.*)mペコッ



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/20 22:47】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(0)
ラン君食べすぎ!
もう・・・ラン君・・・下痢(>_<)
お掃除洗濯済ませ・・・さて。
今からランの毛夏バージョンにカットしようかな?

パッチワークしようかな?とその時・・・:-)
ラン君変な動き??ウロウロしだした。。
慌ててオシッコシート持ったが・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
絨緞の角っこに飛び散った・・(キ▼д▼;)トホホ・・

又セッセとお掃除だわさ。

其れから2度程・・(>_<)
夕方には一寸楽に成ったのか?グッスリお休み中!
シャープーカットは明日にしようかね。。


多分ランママのおやつのお饅頭を横取りした結果だと思いますよぉ~・・・・ラン君。


↓ 誰か居ないかなぁ???

P5260008.jpg

あぁぁ調子悪いわぁ・・・
P5260022.jpg

【2007/05/26 23:03】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いご出勤♪
今日は社長と一緒に可愛いワンコ3匹一緒にご出勤!
チワワのマイちゃん・モモちゃん・マロ君ですぅ。
もうメチャ可愛くって・・マイちゃんはとっても大人しくって初めから抱っこ。・
ランママの机の上に乗ってオスマシしてます!
ワンとも吠えない。声が聞きたいのにね。
モモちゃん&マロちゃんは事務所内を走り回って大騒動!
其れでも時間が経てば抱っこ出来たもんね(^_-)
途中社長がお出掛けしたらワンワン悲しい声で吠える事。
吠える事!
お昼近くに社長宅に帰って行っちゃった(>_<)

さて帰宅したら我が家のラン君・・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
ストカー状態のランママで有ります。

↓マイちゃん
P5160003.jpg

マイちゃん照れるなぁ・・・・
P5160002.jpg

モモ&マイちゃん
P5160009.jpg


マロちゃん&モモちゃん行かないでぇワン!
P5160012.jpg


まだかなぁ???
P5160013.jpg


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/05/16 20:04】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(2)
フィラリア検査
今夜はラン君とお出掛け・・・と言っても病院だわ(^・^)
ランは玄関出て車の中でもV(○⌒∇⌒○) ルンルン
残念でしたぁ・・・心臓と皮膚病のお薬を貰いにですよぉ。
序にフィラリア検査も。

ラン君・・診察を待ってる間ブルブル震えて・・
何時もだけれど・・・・ワンとも吠えない。


蚊の季節が又やって来たんだものね。。。
結果は陰性だった。ヤレヤレ。。。
フィラリアのお薬と合わせて〆て○○万円
あぁぁぁ・・・高いなぁ(~_~;)
我が子同然とは言え・・・毎月出費は大変や・・・
ランママはラン君の為にセッセと働かなくちゃね。
10年を過ぎた辺りから病院通いが多くなった。
やはりワンコも歳には叶わないんでしょうかねぇ・・・
でもワンのお蔭でランママは此処まで生きて来れたんだもの
少し位の出費は大丈夫だからね。
長生きしてよね。。。ラン君♪


【2007/05/09 23:32】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
今日は朝から雨・・・・
朝から冷たい雨が降ってるぅ(><)
朝4:00頃・・・雷で目が覚めた。。。。
今日はボランティアだからなぁ・・でも起きるのは一寸早すぎる。もうチョコット寝よっと!
と言う事で・・・次に目覚めたのが8:00・・
何時もは決った時間にキッチリ「ラン」が起してくれるんだけど、お休みの日は判るみたいで起こしてもくれない(><)。

急いで朝食を済ませ苑へ。

今日は・・・夏布団から冬布団に交換・・・
シーツ交換しながらお布団の交換もあったので本日は皆様
お疲れ(><)
終った後 9名・・・どっかりソファーに腰掛け。。。
暫く動かなかったな。(笑)
皆でお茶して・・・我が家へ。
雨でお洗濯も出来ず・・・お昼寝でもするかぁ・・と(¨ )
我が家のラン君ソファーを占領してひっくり返ってお昼寝中!
起してやろうかなぁ・・・・笑



PB050009.jpg





PB50004.jpg


【2006/11/11 22:58】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
ランのお食事
我が家のラン君・・・ばら撒きのお食事!!
長年皮膚が弱くって・・夏に成ると病院通い。
先生が一度餌を変えて見るのも方法かもって?
で犬用の食事療法食に切り替え中であります!
処が・・・美味しくないのか?
以前のフードだけ食べて新しいフードはキッチリ残してる(><)
ばら撒かないで・・・・綺麗に食べておくれよぉ・・・

お腹が空けば食べるでしょう・・・皮膚の為です。
チャンと切り替えて頂きますからね。ラン君!

避けた後↓(><)

PA080029.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/05 22:02】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
ランの湿疹!
雨・・・今週は雨のお蔭で幾らか過ごし易いかな。
仕事を終え早々に我が家へ
今夜はラン君とお薬を貰いに病院へ・・・
まだ皮膚が(お腹の周りが)・・・中々スッキリ治らない。
シャンプーもチャンとしてるのにね。
ドックフード替えて見ようかなぁ?先生も一度替えて見るのも方法だよねって。
夏に成ると何時も湿疹が出来るんだものね。
薬の副作用が出るから今の薬は余り長く続けられないんだって。
一日おきにしたり2日おきにしたりして本日まで来たんだけど・・・・また毎日に戻して貰ってフードも貰ってきた。
これまた美味しくないのか?未だに半分残ってる。(><)
でもお腹空けば食べるでしょ・・・
何が原因のかは判らないけど・・・
血液検査で何に反応してるのか判るらしいけど結構お金も掛るからと言う事とランは徐々には治ってるからという事で。
もう少し頑張ろうね。
秋に成れば皮膚も綺麗に成るからね。ラン君♪


P9170028.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/13 22:48】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(4)
疲れるわぁ(><)
土・日は朝からメチャ働いたなぁって言う感じ。。。
お天気も良く2日間結構爽やかな風吹いてたから仕事はかどったわ。(^_-)
窓拭き・洗濯・掃除・草取り・カーテン洗濯・何度洗濯機回した事か?ランのシャンプーカット!
最近はラン君お年のせいか毛が少ない。。
ピンク肌が見える。。犬も毛が薄くなるらしい??

仕事行ってるより疲れるわぁ(><)
障子と襖。ラン君がオシッコ掛けて黄色く汚れてる。気に成っては居たんだけど・・・思い切って電話して張替えお願いした。
早速取りに来てもらえた。(火曜日に障子・木曜日に襖完了!)
午後から。。。天使君の面会!
今日は久振りにニッコリ笑ってくれたもんね・・・・
嬉しかったな。反応がまるで無い時は一人で喋って空しいものがあるんだけど・・・
襖の張替えなどの報告して(チャンと聞いててくれるんだってその時思った。)天使の笑い顔有難う♪
夕方から実家の母にお夕飯作って届け(メバルの煮付け・ジャガイモとセロリの金平)
2日間のアケタンのお仕事は此れで無事終わった。

アツ!本日~は我が家は・・夜は外から丸見え状態ヤ!
でカーテンを画鋲で止めたり・・・落着いた。

↓カット中のラン君

P8290031.jpg



P8290030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/08/27 21:41】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(1)
ヤンチャ娘
今日もココちゃん社長と御出勤!チョットオデブでヤンチャに成りました。サークルから其の内飛び出て来るなぁって噂。(*^_^*)毎日3:00にサークルから出してあげるんだけど・・
そりゃもう大喜びで。各机にピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ飛び跳ね御挨拶!
その瞬間にバックの中のハンカチ・手帳・お菓子とか咥えて・・・(^Q^)アーン いただきまーすー。
おまけにチュー攻撃!!
流石にシッコ掛けはしなくなったけど・・。

我が家のラン君は物を咥えて壊したり食べたり何て事はしないよ!
偶に違う所にオシッコ掛けるけど・・・(^_-)

今夜もクーラーの冷たい風が流れる位置でスヤスヤ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
皮膚病もすっかり良くなり一日置きにお薬呑めば良いって。

十二指腸はすっかり良くなったし。(まだ点滴の時に剃ってしまった足の毛が生え揃ってないんでなんか痛々しいんだけどね。)
 ↓ココちゃん大きくなりました!
VFSH0040.jpg



 ↓ラン君まだ前足の毛が生え揃って無いので何か変!
VFSH0035.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/24 20:58】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

