【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出来ましたぁ(*^^)v
明日はボランティアの日!
後一個。( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

ヤット出来ました。

↓ポーチ9名分!

P1000704.jpg

此れで明日持って行けるわ。V(бoб)ピース

何時も頂くばかりで何のお返しも出来て無いランママ。

皆ちゃま・・・・・・・・・・気に入ってくれるかなぁ?

一応一人一人イメージした色で作った積もり(笑)

出来は今一だけど・・・・(;´д`)トホホ

まぁ良いやね。

さて寝よっと( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

【2011/07/08 22:58】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
ポーチ2個完成です♪
ハイビスカスとイリマのポーチ2個完成です!
ハイビスカスのポーチはデジカメ入れにと思って作ったんだけれど・・・一寸サイズ大きかった。

・・・又明日からサイズ小さくして作りまーす♪

今日は雨かなぁって思ってたらとっても暖かな良いお天気に成りました。
掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
家事一般を終え・・お庭の草取り等終わって・・・次はラン君のシャンプーです!
相変わらずドライヤーが嫌いなラン君です!

毛が少ないから直ぐ終わるのに(笑)

午後は実家の母にお赤飯届け・・一緒にお買物へ。
珍しく2人でお茶しようかと気に成っていた所のお洒落なお店へ♪
ランママはコーヒー・・・やはりとても美味しかったわ。

母は今からコーヒー飲むと夜眠れなくなるからとオレンジジュースをと。。

モシモシ…此処はコーヒー専門店なのでオレンジジュースは無いのじゃ~

早く言ってよ!!

・・・でウインナーコーヒー。。。。

一口飲んでは美味しいねぇ。。

・・・何でも良かったんじゃ?


・・・まぁ2人でお茶するのも久し振りの事!
嬉しいんだよね。毎日家にいる母にとってはお出掛けするのが。。

時々はお連れしなきゃ・・・ネ(-。^)--☆パチッ


中々・・・親孝行出来無いね。



↓ハイビスカスのポーチ  サイズ12*11.5
P2270013.jpg

<↓イリマのポーチ  サイズ12*12.5
P2270011.jpg


本日の母へお届けはお赤飯とキャベツのレンジ蒸です!


↓キャベツと塩昆布のレンジ蒸
P2210003.jpg
↓お赤飯
P2200001.jpg
【2011/02/27 22:57】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
完成です♪
アイリスのタペストリー完成です♪
一寸アレンジしたから変かも?
キャシー中島さんのデザイン通り「アイリス」だけの方が良かったかも?
・・・まぁ良いか。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
我が家の玄関に飾れば良いからネ。

↓サイズ80*80
P2030006.jpg

本日は愛知県知事選・・・誰に投票すればいいのやら?
・・・?

一応・・・只今投票して参りましたが??
○さん当選出来るかな?


今日の母にお届けは「じゃが豚」北海道グルメ展で以前冷凍で購入して置いたので作って見た。

P1300055.jpg

↓こんな感じ?
 味見して見たの。
 うわさ通りモチモチしてメチャ美味しかったわV(бoб)ピース
 でも添付のお出汁は使わずランママは自分でカツオと昆布でお気に入りの醤油+酒+味醂でね(-。^)--☆パチッ。
P1300057.jpg

↓小松菜と生シイタケのオイスターソース炒め!
P1300060.jpg





【2011/02/06 16:46】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
出来上がり ♪
やわらか干し柿できあがってまーす♪

PB160010.jpg

メチャ柔らかく出来上がり美味しいぃぃぃ♪
只・・・種が多いので一寸食べづらい。

来年は干し柿用の柿買って絶対作るぞー

お正月用に半分は冷凍して有りまーす!
自然解凍で柔らかさ其の侭頂けるそうです。(-。^)--☆パチッ


さて・・・先週の土日は紅葉狩等一杯遊んじゃったから。

今夜は久し振りに。。。。。
中々進まない「アイリスとティアレのミニタペストリー」アップリケしましょうかね。V(бoб)ピース

PC040001.jpg
【2010/12/04 18:59】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
モンステラとティアレのポーチ出来ました♪
出来ました!ポーチ2点♪
この頃仕上がりが遅い!
チクチクしてる時間が無い( ̄- ̄)

(^^?)ナゼ?
寝てる。寝てるの。。。
炬燵は駄目よね。入ったら動けない!
横に成ったら・・・・( ~-ω-~)zzz~
好きなテレビも途中から・・・・?如何成ったの?今何時?
繰り返しの毎日よ!


ヤッパ瓦斯ストーブだそうかなぁ?

↓モンステラとティアレのポーチ

PB200002.jpg

PB170015.jpg

今日は朝からお庭の選定して頂いてるの。
庭師さん・・・12月の予定が今日空いたからって来て下さったの。
お天気で土曜日で良かったわ。ランママお休みの日だからね。

赤芽の木達が伸び放題で・・・6月頃切って貰ってるのにね。
年2回切った方が良いって事で。
まぁスッキリしました。
お隣から我が家が丸見えに成っちゃったけど…まぁ良いか。

野菜にもお日様が当たって良いよね。

さて・・・夕方からランママはお出掛けです!
お友達にお誘いを受け名鉄ホールに講演夜の部にお出掛けであります!

「江原 啓之」さんのネ♪
券が一枚余っちゃったんだって。

只・・題目が
「恋愛と結婚のみきわめ」・・・(大笑いでしょ)

其れ聞いてどうするん?

・・・残り少ない人生のランママに役に立つと良いんだけど(キ▼д▼;)

じゃー行って参ります♪

そんな訳で・・・バ~ちゃん本日は伺えませんがお許しを。
お惣菜持って明日行くからね。(^。-)-☆

【2010/11/20 14:38】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
キエレ・ノエバック完成♪
キャシー中島さんデザインのキエレ・ノエバック2個完成です!
何時も2個ってかい?
多治見に居る親友の○ちゃんの分も一緒に作りので有ります。
私のも作ってェ~って言われるとランママは調子に乗って作るので有ります( '∇^*)^☆うふっ♪

中々進まなかったけれど・・・只今完成しましたぁ♪~( ̄。 ̄)

 
↓どっちにしようかなぁアッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
 サイズ25☓40☓10 肩にも掛けられタップリ入ってお気に入りのバックに成りそうです♪
 ピンク…私達バアヤには一寸派手だったかしら?

P8140025.jpg
P8140010.jpg
P8140014.jpg

お盆休みも3日目
昨日は賑やかな一日でした。
妹が実家へ寄ってお墓参りを済ませて母と一緒に我が家へ来てくれました。

姪も忘れずにちゃんと天使君のお参りに来てくれて。。。
天使君喜んでるよ♪

姪の子供の○ちゃん。。。あんよが出来る様に成って未だ一寸おぼつかないけれどネ。
自分で危ないって思うとハイハイに変更したりして(笑)

母の目も未だ本調子では無い様子?
一緒に受けた方達はもうすっかり完治♪

母はやはり神経が切れてる所が有るんで快復も遅いわね。
何度も目薬さして・・・お盆過ぎには目医者へ通わなきゃって言ってた。
私が連れて通って上げられないから可哀想なんだけど。。。
夜は通院は嫌だと言うから。。。

だから「猫の手」と言うタクシー会社さんがやってるボランティアのタクシーが有るんで予約して通院して貰ってるの。
お金も安くって・・・・・助かるの。

失明が逃れられただけでも良かったよネ。

姪は○ちゃんが(〃δ_ゞ) ネムネムゥだしゆっくり出来ないだろうからってお夕飯も食べずに帰って行きました。
又ゆっくり来てねぇ(*^^)v

母も目が今一だからってお泊まりはしないと言うので夕方実家へ送り届けて昨日は一日終了です!


・・・・・多分私に叱られ…妹に叱られ・・・此れ以上此処にはいたくないって思ったかも(笑)
【2010/08/14 15:21】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はボランティア(*^^)v
暑い一日に成りそうです!
ボランティアで天使君の苑へ行って参りました。

今日は・・・・冬布団から夏布団に交換&シーツ交換の日でした。

この暑さで皆・・・・汗びっしょり!!!(;´д`)ゞ アチィー!!

本日9名出席!
・・・終わった時・・皆ちゃま・・・流石にお疲れで・・・ヘトヘトだった。。。


なんせ「冬布団」は一階の分・二階の分と天井まで積み上げて置くんだもん。。。

ボチボチクリーニングに出すんだそうで。。。

其れでも苑の皆さん達に「暑く成ったでね。お布団軽く成って有難う♪ご苦労様♪」って声掛けて貰うと疲れも吹っ飛ぶ。。。

終わった後は心地好いもの。


お昼のランチが(お蕎麦)の美味しい事!!
苑の近くにね美味しいお蕎麦屋さんが有るの。
其処へ行こうと言う事に成り!

その後ランママは実家へ
バーちゃんがお買物行くの楽しみに待ってるからね。。。
入る物一杯紙に書いてさ。待ってるの。(笑)

・・何処へも行かれないバーちゃんの唯一の楽しみ。。

あの圧迫骨折以来。。。良く立ち直ってくれたわ。
ゆっくりでも歩けるように成ったんだものね。

でもお口は達者・・・此れは何とか成らんのか?
多分無理だね(-。^)--☆パチッ

お買い物しながら・・・・?
後ろで声が??
あの白黒のブラウス・・あたしに頂戴よ!
って???何?

会社に着て行ってるから駄目よ!

あれ(*^。^*)?気にってるのよ!頂戴!

・・・・・。
そんな事言われても・・・・・。

ア~そうそう。
帽子買わんといかん。
一寸見て~♪

まぁ・・・一人で大きな声でお喋り。。
ランママ恥ずかしい事!
でも元気に成ってくれただけ良いか(笑)

・・・で通院用の帽子お買い上げ♪

ヨーグルト等必要なものをバック一杯買って。
無事実家へ送り届けヤレヤレヽ(~~~ )ノ

こうしてランママの土曜日が終わりました。

さぁ夜はチクチクやるよ!


↓本日我が家で収穫のミニかぶら♪
 サラダで食べよっと!

P1000411.jpg

↓ヤット一枚アップリケ完成♪
P1000432.jpg





【2010/06/12 19:47】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
座布団カバー出来上がり♪
やっと完成です♪
紫の座布団。。天使君出来ましたよん♪
これで8日の月命日には座って頂けるもんね( '∇^*)^☆うふっ♪
後ろファスナーだからお洗濯も出来るし。
カバーを外せば朱赤の方も使えるからね。

結構良い出来だわ。

今度はこの生地がまだ残ってるんで打ち式を作ろうと思ってるの。

↓「ナウパカ」の座布団カバー  サイズ70×65
PC090002.jpg

PC090004.jpg

↓ラン君のお洋服新作発表で―す♪
 半ズボンが気に入ってるワン(^v^)
 帽子にはお耳が付いてるのだ。
 
 病院の先生がね毛が少なくなってるのはホルモンのバランスが崩れてるからだって…
 睾丸が片方小さく成っちゃって其の生で…
 癌の可能性大だけれど・・・・大半は良性だと思うし。
 元気で食欲もある様子高齢だから・・・検査も手術もしないで此の侭で行きましょうだって。

 で母ちゃんが毛が少なくって寒いからと・・・。
 暖かそうな半ズボンのお洋服をV(○⌒∇⌒○) ルンルン
 最近良いのかなぁ…一杯買ってもらっちゃって。
 オレンジのベットも気に入ってるし。有難う母ちゃん♪

 PC090010.jpg

PC090005.jpg
【2009/12/11 21:50】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
福祉とボランティア活動展
先週の17.18日だけど今年もまたボランティア活動展のお手伝いに行って来ました。
スポーツ文化センター1F~4Fで開催です!
ランママ達のグループの受け持ちは恒例のクイズラリーの受付です♪
ランママはラッキーな事に1Fの受け持ちだったんでお餅つき大会が見れちゃいました。
お天気も良かったせいでとても賑わって
クイズに答えるとジュースが貰え8問以上正解するとビンゴゲーム・風船釣り・輪投げのどれかに挑戦できるとの事!(答え教えちゃたりしてるランママ達)
幼児ちゃんから高校生まで中にはおバーちゃん達までラリーに挑戦でしたよ(笑)

↓お餅つき大会
PA180012.jpg


今日は金曜日・・・・何だか疲れるわぁ~(-。-)y-゜゜゜
 またまたーマンションの中が揉めとります!
共用部分に何か分からんが線が打ってある?
あれは規約違反だ。直ぐ撤去!
其れが無理なら専用部分の部屋の中に通すべきだと。。。○さんご夫婦がお怒り~

そんな事ランママに怒られても。。
分かりました。…チャンと聞いて又ご報告させて頂きますので…。と宥めて帰って頂き。。。
其れから一週間・・・・・・・・。


これは4fのお宅がメゾネットに成ってるのね。
上の部屋に水道がなくその為に4fから管を通したんだそうです。
2世帯に成った為。

ややこしいんだけれど・・・4fの○さん宅は賃貸で。
最近2fの○さんがお母様と一緒に暮らす為に借りられたのね。(痴呆が進んで・・)
其れで南側の共有部分の壁面にある水道管から上にひかれたらしいの。。。
勿論大家さん了解済みで。。。
良く聞けば釘も打って無いし2Fへ戻る時には外しますから・・・との事!

其れでも○さん夫婦はほこりが溜まって其処だけ色が変わるとか?
そんなん事許したら全員が勝手な事をするだろう?とか???
即総会だぁとか言ってお怒りなんだけど・・・。

ランママは11月のお掃除の時に皆さんと相談してと思ってるからソーットしてるの。。。
○さんご夫婦に遭わない様に(笑)
でもキット明日位お見えに成るかも?


(≡д≡) ガーン
早く4月よ来ておくれ~~


↓座布団カバーサイズ63×66)今夜からアップリケ開始です♪

PA240016.jpg


【2009/10/23 23:55】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
本日の収穫♪
昨日は夕方から変なお天気で…突然雷と雨の繰り返し・・・。
一宮は七夕祭りで賑わってると言うのに(-_-)

ランママも夕方美容院でカラーリングを済ませ一寸七夕祭り見に行こうかなと・・・。
5分ほど歩いたら突然雨だがね~
傘は持ってるけれど凄い勢いの雨・・・・折角の髪も服も・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
で・・・途中で引き返して参りました。残念!

今日日曜日は午前中一応天気(午後から雷雨があるかも?メチャ暑い!)
   でもメインの本町通りはアーケードがあるから雨でも良いか。
   キット賑わってるでしょうね。

天使君の面会と実家の帰りに寄って見ようかな?
でも駐車場が満員で多分ダメかも?

そう。そう。(^0_0^)ランママ嬉しい一週間でした。
姪に待望の赤ちゃんが生まれたのであります!
可愛い女の子でーす。( ^-^)/:★*☆オメデト♪

早速顔見て・・可愛い~~(私に似て)
もしもし~
そんな訳無いでしょ!(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥
今は檀那様似かも?
どっちに似ても目元パッチリで可愛いわよぉ♪





↓我家のお庭。。。ほったらかしだけれど…それでも茄子&ピーマン&ミニトマト&モロヘイヤ♪

P7200001.jpg
  
 ↓今日の母へのお届けはウナギ
   母はウナギが余り好きじゃ無いので「ひつまぶし」にしてお届けです!
   只今ご飯炊き中!
P7260009.jpg


 ↓デジカメケース2点完成です♪
  デザインはキャシー中島さん「ハワイアンキルト5」より
P7250007.jpg
【2009/07/26 12:52】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
next→
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

